
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    里親募集 ビーグルのハリーくん

    • 2013.03.03 Sunday
    • 17:15
    千葉県松戸市、または近隣にお住まいの方へ…
    かわいいビーグルくんの里親募集のお知らせです。

    こちら

    飼い主さんの都合で飼えなくなってしまったそうです。(T_T)
    どうか一日も早く素敵な飼い主さんが見つかりますように。

    里親募集【緊急】

    • 2012.06.22 Friday
    • 14:31
    茨城県のドッグスクールで里親募集しています。
    こちらの訓練所を運営されている方が体調を崩され、犬たちの世話ができなくなってしまったそうです。

    シェパード、Mダックス、ボーダーコリー etc…
    30頭ほどいるそうです。

    みんな素敵な飼い主さんと巡り会えるといいな…
    お近くの方がいましたらぜひご協力下さい。

    ドッグスクール・ピッピ
    http://www.pippi-web.com/pg61.html

    MALLET×PITライブ

    • 2012.04.08 Sunday
    • 10:32
    夕べは友人と千葉県美浜区にある市民ホールで開かれたMALLET×PITのライブに行ってきました。




    ライブ前のステージ。
    MALLET×PITはマリンバとヴィヴラフォンの兄弟デュオ。
    結成して4年の若さあふれるハーモニーに聞き惚れました♪
    オリジナル曲以外にもジブリ音楽やサンバなど、計12曲披露して下さいました。
    マリンバは小学生の頃、学校の音楽発表会で演奏したり、中学生の頃ブラスバンド部で目にしてはいたけど、
    MALLET×PITのお二人みたいに本格的な演奏を聴くのは初めて。
    どうしたらそんなに速く叩けるの?って思うくらい見事なマレットさばきにウットリ♪
    ご兄弟ならではの息の合った演奏に引き込まれてしまいました。

    基本的にインストゥルメンタルが好きなアタシはなんとも心地よいひとときを過ごすことができました♪
    ライブの後CD買っちゃってお二人からサインもらって握手してもらっちゃった☆(*^^*)v








    また機会があったら行きたいな〜♪


    オフィシャルホームページ

    夜桜能と春の嵐

    • 2012.04.04 Wednesday
    • 09:18
    月曜日は靖国神社の夜桜能を観てきました。

    ご近所のお友達とキモノでお出かけ。
    せっかくなので、少し早く行って神楽坂を散策しました。





    お出掛け前に自分撮り。
    春っぽい色合いにまとめてみたんだけどどうかしら?
    帯留めはすずらんのブローチ。
    昔、北海道旅行した時に買ったものです。








    カナルカフェでランチ。
    桜が咲いたらまた来たいな♪





    靖国神社のスケールの大きさに感動!
    私も世界平和を祈りました。





    ここは普段は一般公開されない能楽堂。
    一部の野村万作、萬斎親子の狂言「末広かり」と、二部の田崎隆三、甫親子の能「石橋(しゃっきょう)」を堪能しました。
    狂言は素人のアタシでもガイドがなくてもだいたいのストーリーがわかったし、思わず笑っちゃうシーンもありました。
    お能は舞が素晴らしく、見応えがありました。

    ちょっぴり風が冷たかったけど、嵐が来る前で良かった♪
    たまには日本の伝統芸能に触れるのもいいものですね。おほほ。


    昨日の嵐はすごかったですね!
    アタシは千葉でブライダルのロケ撮影だったのだけど、帰る頃には電車が止まると思ったので車で出勤しました。
    なかなかパーキングが空いてなくて探し回ったけどなんとか停められてよかった…
    撮影も雨が降り始める直前に無事終了。
    風は強かったものの、お二人とも楽しんでらっしゃいました。
    逆に思い出に残るロケになったかな?

    オットは3時頃会社から帰宅命令が出たのでアタシよりも早く帰宅。
    よかった…
    わんこたちも喜んでました♪

    もう嵐が来ないといいけど、まだ油断できないみたいですね。
    せめて桜が咲き終わってからにしてほしいな〜

    春が来た♪

    • 2012.03.22 Thursday
    • 10:20

    先日お彼岸で実家のお墓参りに行ってきました。





    お寺の梅はもう満開。
    今年は春一番が吹かなかったらしいので梅も長く咲いてくれるかな?
    花粉症のアタシにとってはツラい季節ではありますが、いよいよ春がやってきた♪って気がします。







    はじめて「おはぎ」を作ってみました。








    あんこも手作りです。
    甘さ控え目で我ながらよくできました
    抹茶きな粉の中にもあんこが入ってます。。
    両親も喜んでくれました。
    思ったよりも簡単だったので、秋のお彼岸には「ぼたもち」を作りましょうかね。
    季節によって呼び方が変わるだけなので作り方はまったく同じなんだけど。(笑)


                         



    さてさて、今朝テレビを観てたら、アメリカで話題のわんこが来日してるって話題をやってました。




    犬のアカデミー賞「ゴールデンカラー賞」を受賞した、ジャックラッセルテリアのアギーくん。
    さすがプロ!死にっぷりも見事です。
    ジュアくんもテレビに釘付け・・・(笑)








    同じジャックなのに大違いだね。(^_^;)
    ジュアくんも訓練すれば名犬になれるかな?
    ラグちんと違って集中力が足りないから無理っぽいですけどね。
    ナッツんはカメラ向けると目つき悪くなっちゃうし・・・
    そう考えるとラグちんはすごかったんだなぁとあらためて実感。
    タレント犬もやっぱり向き不向きがあるよね。^m^

    プチリニューアル

    • 2012.03.15 Thursday
    • 19:01
    ブログのデザインをちょこっとリニューアルしてみました。
    文字も手書きっぽくしてみたんだけどどうかしら?
    相変わらずマイペースなブログですが、これからもよろしくです。


    さて、今月の13日は結婚記念日でした。
    あっという間に18周年。
    うっそー!もうそんなに経ったの??っていうくらい。
    結婚した20代の頃に比べたらそりゃぁ見た目も老けたけど、中身はあんまり変わってないかなぁ。。
    成長したのはアタシの着付の技術と忍耐力くらいかな(笑)

    最近私と同じ時期くらいに結婚された芸能人のおしどりカップルの離婚が続いてますね。
    ここまで来てなんで離婚?って、なんだかとても残念な気がします。
    おしどり夫婦って実はすごく大変なんでしょうか。
    価値観も生まれた環境も違う赤の他人同士が結婚するんだもの、
    考え方の不一致は当たり前のような気がする。
    夫婦生活を長続きさせる秘訣は、
    たぶん・・・だけど

    「お互いのことを深く詮索せず、気に入らない所も指摘せず、それぞれの自由な時間を作り、
     でも何か1つでも共通点を持ち、共有する時間を持つ。
     そして何があってもお互いを信頼する。」

    ってとこかな。
    まだまだ我が家も若輩夫婦なのでこれからもっと気づかされることがあるんだろうけど。
    相変わらず喧嘩はするし(我が家の夫婦喧嘩は犬が食います(笑))、おしどり夫婦とは程遠いけど
    これからも末永くお願いしたいって感じです。


    で、タイミングよく13日におニューパソコンが届きました。
    オットが格安で買ってくれました。










    今まではデスクトップタイプだったので、ノートは初めて。
    でもこれ、テンキーもついてるし画面も大きくてなかなか使いやすいです。
    処理スピードも速くてとても快適♪
    これからブログの更新もマメにできるかな?







    ジュアくんも書きたいそうです。(笑)

    お墓参り

    • 2012.03.12 Monday
    • 12:42
    昨日はラグちんの3回目の命日でした。
    そして東日本大震災からちょうど1年。
    一生忘れられない日になってしまいました。。
    昨日は家族みんなでお墓参りに行き、大好きなおやつをお供えしました。

    ラグはこれからもずっと私たちの家族。
    天国からナッツんとジュアンを見守っていてね。
    そして、東日本大震災で亡くなられた方々の魂を癒してあげてね。








    人懐こいラグのことだから、天国でも可愛がってもらえることでしょう。

    一日も早く被災地の皆様が安心して暮らせる日が、そして日本が復興する日が訪れますように。







    また一つ

    • 2012.01.20 Friday
    • 18:32
    18日、また一つ年を取ってしまいました〜f^_^;)
    アラフォーブームとは言え、あんまり嬉しくないものです。
    最近はプレゼントに何が欲しいとかという物欲もなくなりましたが、オットからちゃっかりプレゼントをいただきました。




    白いiPhoneケースはオットが選んでくれました♪



    それから上野のエキュートにあるエコール・クリオロのプリン。




    甘さ控えめでとっても美味しかったです。



    プリンを食べてたらわんこたちがじーっと見つめるので、食べ終わった後の器を舐めさせてあげたら、





    すごい形相。f^_^;)
    器が細長いのでうまく舐められないようで、最後はガリガリ。
    もちろん即撤収しましたよ。(笑)






    ご満悦♪



    豪華なディナーとかよりも、大好きな家族と一緒に祝ってもらえるのが一番ですね〜

    この一年も健康第一で明るく前向きに!
    体力やお肌の衰えは否めませぬが、せっかくのブームだし、アラフォーを楽しまなくちゃね。(^_−)−☆



    成人の日

    • 2012.01.10 Tuesday
    • 15:08
    一昨日と昨日で成人式も無事終わり、ようやく肩の荷が下りてホッとしてるラグママです。f^_^;)
    昨日は仕事の後、オットと一緒にオットの会社のラグビー観戦してきました。

    試合は負けちゃったけど、トライ数は相手チームより獲得できたので内容的にはなかなか面白い試合だったかな。
    チームのOBであるオットは悔しがってましたが。f^_^;)

    スタンドから黄色い声で応援したら昨日までの疲れもスカッと吹っ飛びましたよ。
    やっぱりラグビー最高!
    昨日は秩父宮も大入りで盛り上がってました。

    その後表参道のバーでヤケ酒飲んで帰りました。(笑)
    外苑前から表参道まで歩いたから喉がカラカラ。
    ビールの味も格別でした。
    勝ってたらもっと美味しかったかな?





    良いお年を♪

    • 2011.12.30 Friday
    • 17:52
    ジュアンの犬歯が2本とも抜けました。
    乳歯が残ったまま永久歯が生えてきてしまって、
    不正咬合や歯周病の原因になるからと
    年明けに歯科専門の動物病院を予約していたのだけど、
    突然抜けちゃったのでとりあえず病院をキャンセルしました。
    先生ごめんなさいm(_ _)m
















    上顎の左右の奥歯も乳歯が残ってるんだけど、グラグラしてるからもうすぐ抜けるかな。

    なぜいきなり犬歯が抜けたのかと申しますと、
    オットのメガネをカジカジしたおかげ。f^_^;)
    器用にレンズを取り外し、フレームには歯で見事な彫刻を施してました。







    そういえば、ナッツんも小さい頃オットのメガネを破壊したんだよな…
    なぜかオットのメガネは狙われやすいf^_^;)

    昨日のうちにオットは新しいメガネを買ってました。
    抜歯の手間と手術費用が省けたからお安いもんですね♪




    ★★ ★★ ★★




    ところで、

    12年間務めた美容室を来月いっぱいで辞めることになりました。
    ここ数年ずっと辞めたくて毎年今頃になると辞める理由を考えてたくらい。
    上の人たちの性根がとにかく腐ってるんです。
    人に感謝もできない、思いやりがない、ホントに最悪。
    スタッフのみんなもそんな人たちに我慢しながら不満を押し殺して頑張ってる。

    私も今までは着付けの技術を向上させるためと自分に言い聞かせて、
    上司にムカつくことを言われても腹の中にグッと押し込んでました。

    「いつか見てろよ…」と思いながらね。

    しかし1週間ほど前、美容室の上の人たちが私についてあまりにも事実に反する理不尽な内容の陰口を言ってることを知ってしまいました。

    もう我慢の限界。
    バカバカしくて反論する気にもならぬわ。(。-_-。)
    反論なんてムダな労力を使うくらいなら辞めてしまえ!って感じ。
    そういう人たちと同じ空気を吸ってるだけで時間がもったいない。

    言いたいことは山のようにあるけど、立つ鳥あとを濁さず…
    腹の中をひっくり返したら、その時はスッキリするだろうけど、
    後から自己嫌悪に陥りそうなので、上っ面の挨拶だけして辞めて行くつもりです。

    でもこの12年間で得たものもあります。


    着付けの技術と忍耐力。
    そしてポジティブな思考?

    私にとってはマイナスなことばかりじゃなかったと思うことにします。(笑)

    来年は明るい年にしたいな。
    嫌なことは忘れて思いっきり羽ばたきたいな♪



    今年もくだらない独り言にお付き合いありがとうございました!
    来年もどうぞよろしく。
    みなさんも良いお年をお迎え下さいね♪




    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    もじDEパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    THE DOG パズルアイランド
    THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

    ラグちんが表紙にもいるよ♪
    鼻デカわんこで脳トレ!

    recommend

    recommend

    Happy Dogsしあわせをくれる犬
    Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
    アーリストインターナショナル

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM