
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    エクストリーム体験会

    • 2007.12.02 Sunday
    • 17:56
    日曜日、秋晴れの空の下、千葉ポートパークで開かれたエクストリーム体験会に参加しました。
    エクは今回が初体験。
    アジリティと違って障害物が直線上に並んでるし、登り物もタッチを踏まなくていいし、いろいろとアジとは違うルールがあるので、ナッツが混乱しないか不安もあったけど、何はともあれ体験=お遊びってことで気軽な気持ちで参加してきました♪

    参加頭数は100頭。ちっちゃいわんちゃんからおっきいわんちゃんまで勢ぞろい。
    アジと違ってBGMがガンガンに流れてノリノリの雰囲気でした。

    午前中は午後からの模擬競技会に向けて練習です。
    総合部門・ハイジャンプ部門・ハイスピード部門の3つの部門に分かれていて、総合とハイスピードは2回くらいずつ練習できました。
    ナッツんは1発目、お決まりの大暴走。プシュープシュー
    でも2回目以降は落ち着いた走りでした。なんだかなぁ〜たらーっ
    ナッツんなりのウォーミングアップなんでしょうねぇ〜

    お昼を挟んで午後はいよいよ模擬競技会。
    なっつんは果たして上手く走れるのか??
    まずは総合部門。 【ナッツは全部門ミニチュアクラス・ノーリード】




    スタート台でしばらくの間ポリポリしてしまったのよね。
    洋服を脱がせた直後だったからムズムズしちゃったのかな?
    でも走り出したら最後までノーミスでクリーンラン!やったねぴかぴか

    お次は、ハイジャンプ部門。
    バーの高さを20cmから徐々に10cmずつ上げて行き、ジャンプ力を競います。




    ナッツんの記録は60cm。体高の倍の高さを跳べるんだからたいしたもんだ!(親ばか)

    最後は、ハイスピード部門。




    こちらも難なくクリーンラン。後半徐々に加速するナッツんに負けないように必死で走ったわ!
    あー、ちかれた。かあちゃん息切れしちゃったわよぉー汗


    本日の結果・・・

    【総合部門】


    【ハイスピード部門】


    順位はイマイチだったけど、どれも楽しく走れて気持ちよかった!
    ラグに比べて無芸なナッツんとこれだけいろいろ楽しめて、ホント幸せです。
    一緒に参加してビデオ撮影してくれたオットも、久しぶりにナッツんの走りをナマで見て感動してました。
    ルールとかでアジとの違いもあるけど、爆走ナッツんも生き生きとしてたのでぜひまた参加したいな。

    最後に本日のナイスショット。ミリママちゃんのカメラで撮影はバービーさん。
    かわいく撮ってくれてありがとう!!ラッキー


    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    もじDEパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    THE DOG パズルアイランド
    THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

    ラグちんが表紙にもいるよ♪
    鼻デカわんこで脳トレ!

    recommend

    recommend

    Happy Dogsしあわせをくれる犬
    Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
    アーリストインターナショナル

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM