
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    うるさい!

    • 2012.12.05 Wednesday
    • 22:51
    ここ3日くらい前からジュアンが突然壁というか天井に向かって吠えるんですよ。
    しかも飛び上がって興奮気味で…
    壁際に棚が置いてあるので、中に怪しい物体がないかくまなくチェックしたけど、特に問題なし。
    もしや、壁の向こうにネズミでもいるんすか?

    ま、まさか、アレじゃないよね。

    オバケ…とかそういう類いのヤツ。(ー ー;)

    今のところ家族に背筋が凍りつくような異変もないし、
    試しに写メ撮ってみたけどオーブも出ない。
    やっぱりネズミかな〜

    とにかく毎晩なんですよ。

    コラ!
    オラ!
    うるさい〜!
    ダメ!
    NO!

    どんなに叱ってもやめようとしない。
    抱きかかえて阻止してもしばらくするとまた吠える。
    もういい加減にして〜!(◎_◎;)





    ナッツぽんは気にならないらしいよ。(^^;;

    もじゃ毛で遊ぶ

    • 2012.07.30 Monday
    • 21:22
    ビーグルはペットサロンでトリミングしなくていいから手入れは楽だけど、
    ヘアアクセサリーとかでオサレしたり遊んでみたいという飼い主の親バカな欲求は満たされない。

    で、モジャックのジュアくんがその欲求を満たしてくれることを発見!






    ちょんまげ〜♪
    なんか、女の子みたい。(笑)
    親バカに付き合ってくれるジュアくんに感謝。(^人^)

    初トリミング

    • 2012.05.12 Saturday
    • 14:51
    今までトリミングとは無縁だった我が家ですが、成長とともにモフモフしてきたジュアくんをなんとかせねばと、
    ネットでクリッピングナイフを買ってみました♪
    早速やってみることに。
    しかしYouTubeで見たコみたいに大人しくやらせてくれるジュアくんではない。
    案の定大暴れ。(T ^ T)
    部屋中グルグル走り回り、唸りながら抵抗。
    仕方なくおやつで気を引いてなんとか膝の上に乗ったのでようやく作業開始。

    はじめは大人しくクリッピングをさせてくれたジュアくん、ナイフが毛玉に引っかかると怒ってアタシの手に噛み付く!
    手に穴が開きそうになりながらもなんとか頑張りましたよ。(^_^;)


    成果は…





    ゴッソリ。(笑)

    毛玉も取れてモフモフしてた体がスッキリしました。





    どぉ?
    夏に向けてサマーカットにしてもいいかもしれないけど、
    こんなに大暴れする彼をトリミングサロンになんか頼めないから諦めよう。(^_^;)






    ボクちんは別にこのままでいいよ。

    爪切りも大変だけど、トリミングも命がけだよ〜(T ^ T)



    池ポチャ

    • 2012.03.29 Thursday
    • 19:14
    昼下がりの散歩道。

    サクラソウの花が咲いてた。






    桜のつぼみも今にも弾けそうに膨らんでました。
    あーぁ。花粉症さえなければ春を満喫できるのにぃ(。-_-。)
    今日も花粉ガードサングラスとマスクで完全防備でお散歩してたらご近所さんと出会っても気付いてもらえず。
    ナッツんとジュアンを見てやっと気付いてもらいました♪

    犬を連れてなかったら怪しいオバサンだよね、きっと。(笑)


    近くの公園を歩いてたらジュアンが突然池にダイブ!






    ちょ、ちょいと〜!!
    あわててリードを引っ張って引き上げたら、またダイブ。
    ぎゃー!ヽ(;▽;)ノ勘弁してちょーだいよ。
    この池、ヘドロも浮いてるし結構きちゃないよ〜(T_T)


    思いがけず、ジュアくんの初泳ぎが見れちゃった。(笑)
    一瞬だったけど、ちゃんと犬掻きしてたよ。
    しかし本犬はあまり動揺してる感じもない。






    今日はあったかいから泳ぎたくなったの♪

    もしかしてキミはレトリバーか?
    海とか行ったらジャバジャバ泳ぐのかなー。
    ナッツんは海が大キライだけど、今年の夏は泳ぎに行ってみちゃう?(*^^*)


    んなこと言いながら帰って、全身シャンプー。
    スッキリしたら家中走り回って大暴れ。
    そのまま2階に駆け上がり、ベッドの上で爆睡してました。

    まだまだお子ちゃまね♪


    お友達が出来たよ♪

    • 2012.03.15 Thursday
    • 13:50
    今日公園にお散歩に行ったらミックスの男の子と出会いました。
    名前はサスケくん♂





    ジュアンよりも2回りも大きい。(^_^;)
    シェパードとテリアが混ざってるみたいです。
    お互い挨拶をした後、突然遊び始めましたよ。





    なんだか気が合う2匹。
    サスケくんは小さいワンコが好きみたいで、ジュアくんとも優しく遊んでくれました。




    普段ナッツんにはなかなかお腹を見せないジュアくんも、サスケくんにはこんな感じ。
    大きさではかなわないと思ったのかな?
    おかげで全身まっ茶色。(^◇^;)
    帰ってからシャンプーしました。

    他のワンコとこんなにじゃれ合うのは初めて。
    見てるこっちもなんだか微笑ましかったな。

    帰ってから疲れて寝るかと思ったら、ナッツんに追いかけられてまた大暴れ。
    元気だわ〜(^_^;)

    ナッツんは他の子と遊べないからジュアンに嫉妬したのかな?
    ナッツんもジュアンに刺激されて社交的になるといいんだけどねー。





    別に社交的にならなくていいわよーだ。





    おニュー

    • 2012.03.13 Tuesday
    • 09:22
    昨日ジュアンに買ったビヨルキスのハーフチョークが届きました♪




    男の子だからブルー系と迷ったけど、アタシの好きなイエローグリーンに決めました。
    なかなか似合ってるでしょ♪





    ボクちんには見えないので何色でもいいんだけどね。

    親バカですんまそ。(^_^;)

    手術終了

    • 2012.02.26 Sunday
    • 15:29
    昨日ジュアンの去勢手術が無事終わり今朝迎えに行ってきました。
    昨日午前中の血液(再)検査ではALPの数値も正常値に下がっててホッと一安心。
    同意書にサインしてジュアンとしばしのお別れ。

    家で留守番してたナッツんは、ひとりぼっちにされた腹いせか、自分のベッドを引き裂き、綿を全部出してました。(ーー;)
    こんなことなら一緒に連れて行けばよかったよ〜

    夕べは久々に静かな夜となりました。
    やんちゃ坊主がいなくてちょっと寂しかったけど。

    今日は朝一番でお迎えに。
    エリザベスカラーを付けたジュアくんが先生に抱っこされてやって来ました。

    待ってる間中キューンキューンと鳴き声が響いてたけど、アタシの顔見たら尻尾ブンブン。
    先生の肩によじ登り大興奮なご様子。f^_^;)

    「とっても元気な子ですね〜」と先生。
    「すみません!ご迷惑をおかけしました〜」と言うと、
    「でも楽しかったですよ♪」と先生。

    夕べは点滴のチューブを自分でかじって取り外しちゃったらしい。
    まぁね、彼に大人しく寝ててなんて無理な話だけどね。
    手術の直後くらいは大人しくしましょうよ。







    家に帰ってきて、朝ごはんをあげたらようやくウトウト。
    でも目が覚めるとカラーが邪魔なのと、傷口が痛むのか、違和感からか、床にお尻を押し付けてズリズリ歩いたり、グルグル回ってぱたっと寝たり。
    なんだか落ち着かない様子。

    今日明日は仕方ないかな。

    お昼からオットに留守番を頼み、アタシは髪を切りに美容室に行きました。
    先月辞めた美容室には行きたくなかったので、近くの美容室を新規開拓。
    スタイリストさんはとても慣れた感じで仕事も早く、雰囲気も良かったです。
    また行こうっと。

    襟足がまた短くなったからちと寒い。f^_^;)
    ジュアくんもお腹をバリカンで剃られて寒そうだよ。




    ジュアンの術前検査

    • 2012.02.17 Friday
    • 11:24
    先日ジュアくんの去勢手術のための術前検査を受けてきました。

    まずは血液検査。
    アタシが頭と前脚を押さえて先生が後ろ脚に注射針を刺したとたん、大暴れ。(ーー;)
    何度か試してみたけど同じ…
    仕方なく先生は携帯で看護師さんを呼び出し、アタシは退室させられました。f^_^;)
    しかしなかなか終わらない。
    中からはたまにジュアンの「クゥ〜ン」という鳴き声が聴こえてくる。
    診察室の前の廊下で付き添いのナッツんとひたすら待ちました。

    しばらくすると、別の先生がバンドみたいなものを診察室に届けるのが見えました。
    もしや猿ぐつわ?
    はたまた脚かどこかを縛るもの?
    よほど飼い主に見られたくないのか、そのやりとりはアタシからはまったく見えず、それから10分くらいしてようやく診察室のドアが開きました。
    何事もなかったように微笑む先生。
    アタシが「噛まれませんでしたか?」と聞くと先生は「大丈夫でしたよ。」とちょっと苦笑い。

    まあね、今まで注射と言っても皮下注射しか受けたことないし小さいうちは本人もなんだかよくわからないうちに終わっちゃうからね。
    まさかこんな注射ひとつで大暴れするとは予想外でしたよ。f^_^;)

    その次はレントゲン撮影。
    これはもともと飼い主は同席できないからまた廊下で待機。
    注射よりは早く終わったみたい。(笑)

    ようやく一通り検査が終わって結果待ち。
    待合室でナッツんは自分も何かされるんじゃないかと不安げ。
    そんな彼女を隣に座ってた飼い主さんは「賢そうな子ね〜♪」と褒めて下さいました。
    イヤイヤ、ただビビってるだけですよ。(笑)

    レントゲンは特に問題なし。
    しかし、胃の中に1センチ程の異物がありました。
    翌日ウン○の中から石ころが混ざってたのでお散歩中の拾い食いと判明。(ーー;)

    血液検査の結果は、ALPの数値が基準値の一番上の数値よりも100くらい高かった。(T ^ T)
    今のところ微妙な数値なので何とも言えないみたいだけど、これ以上数値が上がり続けたらクッシング症候群とか肝臓の血管の奇形とかの疑いも出てくるらしいので、
    去勢手術当日にもう一度検査して下がらないようなら手術を延期することになりました。

    食事にも気を遣ってお野菜混ぜたりしてるし、見た目かなーり活発なのに一体どこが悪いっていうんじゃ!?






    ボクちん元気だからもうチュウシャはやめてね!





    トリミング

    • 2012.02.03 Friday
    • 17:40
    先日、動物病院に行ってジュアンの去勢手術の予約を入れました。






    えっ?


    そう、もうすぐキミはタマナシくんよ。








    オーマイガー!
    それだけはご勘弁を〜!!

    すまんね、我が家の伝統だから諦めて。
    (どんな伝統じゃい)



    明日でジュアくんも8ヶ月。
    骨格の方はだいぶしっかりしてきたみたい。
    ナッツんとの距離もちょっとずつ縮まってきた?











    んーっと、まだ微妙。(笑)



    それにしても、ジャックの毛がこんなに長くなるとは思わなかったな〜
    今までトリミング不要な短毛ワンコしか飼ったことがないから、
    これからどんどん伸びちゃってサロンとか行くの面倒だなーと思っていたら、






    これ以上は伸びない感じ?

    でも目の下の毛だけ視界を妨げるみたいで、時々鼻毛用ハサミで(先が丸いの)で切ってあげてます。





    カット後。
    お〜♪まん丸おメメがベリキュ〜♪

    爪切りは大キライで抵抗しまくりのジュアくん、ナゼか目の下の毛はおとなしく切らせてくれます。

    きっとアタシの爪切りは下手なんだね。
    ごめんあそばせ〜♪f^_^;)



    釘付け

    • 2011.12.12 Monday
    • 10:10
    南極大陸のタロ?ジロ?に釘付けのジュアくん。





    氷の上で繰り広げられる彼らの名演技に圧倒されたのか?
    ヒーターの前でぬくぬくしてばかりのキミには真似できないよねー(ーー;)







    ムリムリ。
    だってボクちん、ウサギちゃんだもの。

    来年は辰年だからジュアくんもウサギから竜のように強くならなきゃだね。(笑)








    それはあたちが許さん!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    もじDEパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    THE DOG パズルアイランド
    THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

    ラグちんが表紙にもいるよ♪
    鼻デカわんこで脳トレ!

    recommend

    recommend

    Happy Dogsしあわせをくれる犬
    Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
    アーリストインターナショナル

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM