
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ひなまつり

    • 2011.03.04 Friday
    • 13:22
    2ヶ月もご無沙汰しちゃってゴメンナサイ!
    昨日はひなまつりでしたね♪
    我が家にも女の子が2人?いるのでケーキでお祝いしましたよ。







    お手製のイチゴのムースケーキ〜♪(^-^)

    見た目的にはちょっとヤバい感じですがお味はまぁまぁ。(笑)






    真ん中が黒いのはチョコ…ではなくてスポンジがちょこっとコゲた〜!(^_^;)
    オヤジギャグでごまかすな!
    チョコってことにするか。(爆)






    ナッツんにもおすそ分け。
    わんこって待ってる姿がラブリーですね♪






    しかし食べ始めると豹変しちゃうのもわんこの共通点?(^_^;)
    早すぎて携帯カメラじゃ追いつかない!

    でもこういう姿もまたラブリーだったりします♪
    おいしかったね〜(^O^)



    ちなみに着てるパーカーはアタシのリメイク作品。
    最近着なくなった服をナッツんにリメイクするのがマイブーム。
    結構作ったけどナッツんはアレルギーでポリポリするからすぐビリビリにされちゃうのよね…






    これは大切に着ますからもっと作って。

    そんな眼差しで頼まれたらどんどん作っちゃうよ!

    相変わらず親バカ…(笑)



    とまぁ花粉症にもメゲず我が家はみんな元気です!
    気まぐれブログにお付き合いありがとうです♪(*^_^*)


    犬なのに…

    • 2010.12.21 Tuesday
    • 18:08

    犬なのに…






    猫背。








          にゃ〜♪



    使い道

    • 2010.12.21 Tuesday
    • 12:57
    みなさん、大掃除は進んでますか〜?
    大掃除といっても我が家の場合、カーテンを洗ったりキッチンのレンジや換気扇を掃除したり、
    窓を拭いたり要らないものを捨てたり…その位かな?(^_^;)
    今年の汚れは今年のうちに!
    とりあえずカーテンとキッチンは終わったわ。
    さぁ、もう一踏ん張りよ〜っv(`∀´)v


    靴下の整理をしていたらつま先が真っ黒になったパンストを発見。

    (きちゃね〜〜!とか言わないでネ(^_^;))

    いくら物持ちがいいアタシとはいえ、真っ黒のパンストはいただけませんね〜(笑)

    でもすぐ捨てちゃうのも気が引ける。

    針金ハンガーに巻きつけて松居棒みたいにお掃除グッズとして使う?

    ん〜…
    作るのが面倒臭い。(Θ_Θ)






    う、この眼差し…

    もしかして遊びたいの?
    「うん♪」






    そうか!この手があったか〜♪






    「ふんっ」
    「ふんっ」
    「ふんがっ!!」


    引っ張る時ってナゼか鼻息が荒くなるのネ( ̄ー ̄)






    ナッツんが満足してくれて、しかもエコ。
    アタシの握力強化にもいいかも?(笑)
    ナッツんの引っ張る力は強すぎて左手だと時々負けちゃう。
    右手なら楽勝だけどね。




    「ホントかね〜」

    久しぶりのヌード

    • 2010.12.02 Thursday
    • 12:28
    カラッと気持ちのよい秋晴れの日。
    アレルギーでカイカイナッツんは普段引っ掻き防止のお洋服が欠かせないんだけど、
    今日は暖かいので久しぶりに裸でお散歩。
    風通しがいいからかいつもよりテンション高め。↑↑
    ずーっと走ってました♪


    誰もいない公園でボール遊びもしたよ。




    なんだかすんごい開放感♪







    ボールくれんの?







    うひひひ♪







    うひょひょひょ〜〜♪
    楽しい〜〜〜〜☆




    やっぱり裸だと気持ちいいのかな?
    いつもはボール遊びもすぐ飽きちゃうのに今日はずっと遊んでました♪

    久しぶりにナッツんのヌード見たらアタシの方が恥ずかしくなっちゃった。(笑)







    いやん☆恥ずかちぃ!(^_^;)


    楽しいリメイク

    • 2010.10.04 Monday
    • 13:38
    この1週間、ヒマを見つけてナッツんのリメイクTシャツ作り。
    アレルギーでカイカイが激しいナッツんは、新しいTシャツを買ってあげても
    ものの数回でビリビリにされちゃうの。
    以前から手作りしたかったんだけど、本とか見ても難しそうだなぁ〜と敬遠してました。
    でもわんこの服もバカにならない金額・・・(一枚500円とかばっかりだけど
    生地も物によっては高い。

    うーーーむ。。

    そんな時、ふと思いついちゃった。
    古着をリメイクしたらいいんじゃん!

    思い立ったら即行動。(笑)
    たんすの奥を物色すると、あるわあるわ、着なくなったTシャツ。
    もともと捨てられない性格のアタシ、役に立つこともあるもんね
    伸びちゃったり汚れたり小さくなって(アンタが大きくなったんだろ、って?
    着れなくなったTシャツを引っ張り出してきて
    型紙作りから挑戦でっす。








    20代の頃、ハワイで買ったHard Rock CafeのTシャツ。
    型紙はもともとあったナッツんのTシャツのサイズで取りました。
    デザインは試行錯誤の結果、一番簡単な?ラグラン袖に決定。








    どうぉ?初めてにしては上出来かな〜と思うんだけど
    人間のシャツから作るのでどうしてもロゴが大きめになっちゃうのが欠点ですが
    世界に1枚のオリジナルだもんね。
    多少のことは気にしない気にしない。。(笑)

    袖と衿の部分は無地のタンクトップで作ってます。








    こちらは去年買った福袋に入ってたTシャツをリメイク。
    ピチピチすぎてアタシには着れなかった・・・









    こちらはアタシのラガーシャツをリメイク。
    柄あわせはめちゃくちゃだけどね。
    衿の部分ももともとついてた衿をナッツんサイズに縮めてつけました。
    われながら力作








    モデルはお疲れ気味〜






     


    まだやる?
    ねー、まだやるの!?

    あたちの目ぇ見れば何が言いたいかわかるよねぇ?



    一度ハマると止まらないアタシ。
    どーもスミマセン。。



    しかし楽しいな、リメイクって。
    エコで実用的な趣味を見つけてしまったわ♪
    どうせこれもみんなすぐボロボロにされちゃうんだろうし。
    しばらくは楽しめそうです〜

    ぶちゃいく犬

    • 2010.08.23 Monday
    • 20:51




    な、なんだ!?この不気味な生き物は〜〜!!












    なぁんだ、ナッツんの寝顔でしたか。
    それにしてもまぁヒドい。。

    ブログにアップされてるとも知らず…(笑)








    逆さにするとチャウチャウ?(≧▽≦)
    キミこそぶちゃいく犬のクィーンだぁー!(笑)

    でもこの寝顔見てると癒やされるのよねん。
    これでも立派な我が家のプリンセス♪
    毎日ぶさカワ寝顔で癒やしておくれ♪(^-^)



    猛暑

    • 2010.08.17 Tuesday
    • 09:10
    暑中お見舞い申し上げます。

    台風一過で昨日は特に暑かった千葉。
    エアコンなしで頑張ろうにもお昼前にはギブアップしてスイッチON。

    寝室にエアコンがない我が家は、寝る時は保冷剤を首に巻いて
    アイス枕で頭を冷やし、扇風機回して寝てますが、
    夕べはなかなか寝付けませんでした。(〒_〒)

    おかしいでしょう!?この暑さ!!
    人間が生きられる限界を越えてますよ。(Θ_Θ)




    犬も限界よ。
    (夏の風物詩、ナッツの開き(笑))






    暑いと寝顔もヒドいですね、ねーさん。




    エアコンONした時と比較してみると…




    あら、開きじゃないのね〜(笑)






    寝顔もプリティー♪






    勝手に比較しないでね〜♪
    えへへ♪

    若干ひきつり笑顔。(笑)





    もうダメ。






    いい加減、寝室にエアコンつけようよ〜!


    やっぱりそう思う?(^_^;)

    みなさんも熱中症には気を付けてね〜♪


    夕焼け

    • 2010.07.21 Wednesday
    • 20:21
    今日も暑い暑いあづ〜い一日でしたね!
    昼間、外歩いてたらあんまり暑すぎてイライラしてきたわ。
    眉間にシワ寄るし、かなり人相悪ぅ〜…(-"-;)
    この暑さ、人間の限界を越えてるわ!
    梅雨明けしたばっかりだけどもう勘弁してくれ〜〜☆






    昨日の夕焼け。
    日中の暑さを忘れるほどキレイでした。
    時間がたつに連れてどんどん色が変わっていくから
    しばしの間ナッツんとボーっと空を見上げてました。






    夏の空は昼も夜もキレイだよね。
    夏のいいところは空がキレイなことだけ…かな?
    暑さはどうも苦手です。(^_^;)






    この方は暑い日にわざわざサンルームで陽向ぼっこ。
    はぁはぁ言いながら寝てる意味がわからん。(笑)
    ひとり我慢大会でもしてるのか?

    そういえば寝るときもアタシにひっついてくるのよね〜
    夏はご遠慮願いたいんですけど。( ̄^ ̄)






    でへへ〜♪
    この暑さたまんない!
    でへへへへへ〜〜♪




    ヤバい…(汗)




    夏バテしないようにしっかり栄養と水分とりましょう♪



    5th Birthday!

    • 2010.06.16 Wednesday
    • 09:41

    一日遅れですが、昨日はナッツんの5歳の誕生日でした♪
    人間でいうと36歳のナッツん。
    あっという間にアタシに追いついちゃうね〜(笑)

    昨日は仕事から帰ってから慌ててナッツんのお祝いを考え、
    結局かぼちゃプリンにしました。





    Img_1085.jpg

    これってプリン?・・・(T_T)
    型から取り出したらちゃんと固まってなくて崩れちゃったからお皿の上で無理やり形成したの。
    牛乳の代わりに豆乳を入れたからかな?
    でもほんのり甘くて人間にもgood!なお味でしたよ♪









    Img_1089.jpg

    毎年同じティアラを使ってるせいか、
    ティアラ=美味しいものにありつける
    と学習したらしく、今年はおとなしく待ってました。
    目が真剣・・・( *´艸`)ププ








    Img_1088.jpg

    もうちょっと待てばおいしいかぼちゃにありつけるのだ〜!!







    Img_1097.jpg

    うぉ〜〜〜★
    全部食べたるで〜〜〜〜♪








    Img_1099.jpg

    彼女の頭の辞書には「食欲不振」という言葉はないらしい。(笑)
    それでこそビーグルなんだけどね!
    こんなお粗末なデザートにも喜んでくれるのってアリガタイ♪
    この一年も健康で楽しく過ごそうね!






    飼い主は生クリームをのっけていただきました♪

    Img_1112.jpg

    ハッピーバースデイ♪










    さくらはまだかいな

    • 2010.03.23 Tuesday
    • 15:49



    都心では開花宣言が出たものの、近所の公園の桜はまだつぼみ。
    でもだいぶ膨らんできました。
    昨日仕事で都内に行ったら日当たりの良い所でははちらほら咲き始めてたよ。
    来週末あたりはお花見できるかな〜♪








    桜はまだだけど、ユキヤナギはちょうど見頃を迎えてました。
    まるで雲の上を歩いてるみたい♪
    公園ではご近所のボランティアの方たちが植木の手入れをしてくださってます。
    いつもありがとうございます!

    花粉症さえなければ春ってサイコ〜♪(^-^)







    へーっくしょん☆


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    もじDEパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    THE DOG パズルアイランド
    THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

    ラグちんが表紙にもいるよ♪
    鼻デカわんこで脳トレ!

    recommend

    recommend

    Happy Dogsしあわせをくれる犬
    Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
    アーリストインターナショナル

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM