
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    房総リフレッシュツアー

    • 2012.05.05 Saturday
    • 20:32
    GW前半の4/30~5/1、千葉県の房総・勝浦へ行ってきました。
    行きは九十九里のレストランでランチして、御宿の月の砂漠で記念撮影、海でちょっと遊んでからホテルへ。
    今回は勝浦の「ホテル里杏」さんに宿泊しました。
    以前は勝浦パークランドっていう名前だったんだけど、昨年わんこも泊まれるホテルとして
    リニューアルオープンしたそうです。











    ジュアくんにとって初めての海。
    ふだんはシャワーの水も嫌がらないのに、波を怖がって入ろうともしませんでした。
    さすがにいきなりは無理かね~(^_^;)

    ホテルには室内・室外・屋上にドッグランがあって、どこでも遊び放題。
    社交的なジュアくんはほかのわんこと仲良く遊んでました。
    ケンカっ早いナッツんはまたがうってたけどね・・・



     


    ホテルの温泉はGWだというのに貸切!
    まだオープンしたばかりだからかな?
    お肌つるつるになっちゃった〜♪

    ディナーはバイキングでしたが、カニやらサザエやら魚介類をはじめ、
    和洋折衷のお料理が食べ放題!
    食べきれないよーっっとかいいつつも、しっかりデザートまでいただきました。(笑)
    朝食もバイキングで、朝から食べる食べる。。
    オットはご飯5杯もおかわりしてましたよ~(^_^;
    チェックアウトのあと、勝浦の朝市でお買い物して、鴨川でお花摘みをして、道の駅でランチして渋滞する前に早めに帰りました。
    お花はバケツ1杯摘み放題で500円ですよ!!
    矢車草やポピーやキンセンカをたーくさん摘んで帰りました。
    千葉はなかなか奥が深い。
    また時間ができたら行きたいな♪


    最後の旅行

    • 2011.08.26 Friday
    • 13:48
    アップするのが遅くなっちゃったけど、8月8日〜9日、栃木県の那須へ行ってきました。
    ナッツんにとっては一人っ子最後の家族旅行。
    この時はまさか2週間後にジュアンが来るなんて思ってもみなかったよね。
    ナッツが来た時も直前にラグを連れて家族旅行したっけ。
    我が家はいつも行き当たりばったりだな〜


    震災の影響からか、那須はわりと空いていました。
    このシーズン大渋滞になる道もスイスイだったし、アウトレットもパーキングがらがら。
    地元〜福島ナンバーの車が多かった気がします。


    そんなこと気にしない我が家は那須を堪能♪
    まずはガーデンアウトレットへ。

     

    目的はお買物じゃなくランチ♪
    ナッツんにも今回は特別にスペシャルランチをオーダー。

    あっという間に平らげましたよ。(笑)





    川遊びができる場所を探してドライブ。
    ここは箒川・・・だったかな。









    水嫌いなナッツんもおおはしゃぎ。
    那須の川の水は冷たくて気持ちいい〜♪







    黄色い花が満開でした。
    癒される〜









    こちらはもみじ大吊り橋。
    桜の木が紅葉してました。ここはもう秋?
    つり橋を渡るには300円払います。







    高所恐怖症のアタシは橋の真ん中より手前でギブアップ。
    渓谷を見下ろしただけで足がブルブルですよ
    ナッツんも途中まで行ってそそくさと戻ってきました。
    途中から足元が金網になっていて下が覗けるようになってるので、ビビッたらしいです。









    ドライブ途中で見つけた川。
    水が透明でとっても涼しげ。










    那須サファリパークのすぐ近くにある「アニマーレ プレミアム in 那須」さんに一泊。
    前日の予約にもかかわらずすんなり取れました。
    ディナーもボリュームたっぷりでとってもおいしかったです。
    個室には露天風呂までついてました。
    が、ベッドがセミダブルだったのが欠点かな。
    でもスタッフさんの対応がとても丁寧で感じがよかったです。






    あたちの一人っ子最後の思い出になるなんて・・・






    翌朝チェックアウトした後、道の駅で野菜をたっぷり買いました。
    那須は野菜が新鮮!
    ナスやかぼちゃやインゲン・・・etc.どれもみずみずしくて美味しかったです。

    そこからちょっと行ってまた川遊び。



    鮎釣りで人気の場所みたい。
    川の流れが速いけど、とにかく水が冷たくて気持ちいい
    時間を忘れてずっと遊んでました。
    ナッツんも足だけ水に浸かって涼しげでした♪






    また遊びに来ようね
    次回はジュアンも一緒だね。
    その前に基本的なしつけしなきゃ〜

    銚子へGO!

    • 2010.10.23 Saturday
    • 00:00

    秋晴れの土曜日、千葉県の銚子に行ってきました。
    県内を横に移動するだけなのになぜに2時間半もかかるんだ・・・
    モリケン知事さま、アクセスなんとかできません?

    11時に銚子港に着いて、地元の猟師さん御用達の食堂「浜めし」さんへ。
    私達が着いた時はまだ席に余裕があったけど、しばらくしてあっという間に満席。
    観光客にも人気のお店のようです。

    その人気のわけは・・・






    なんと言ってもこのボリュームでしょう!!
    まぐろがはみ出ちゃってるよ〜♪

    オットはイクラ・マグロ丼、アタシは三色丼(ウニ・イクラ・マグロ)を注文しました。
    二人とも無言で食べる食べる・・・(笑)

    マグロは噛まなくてもいいくらい柔らかいし、イクラはプチプチッとはじけちゃうし、
    ウニは甘くて臭みがぜんぜんないし、これはもう、「魚介の宝石箱や〜
    ん?どっかで聞いたような。。


    これで1300えんお腹もお値段も大満足。
    あ〜幸せ


    お腹いっぱいになったところでちょっと移動。

    次なる目的地は「屏風ヶ浦」。
    銚子から飯岡町の刑部(ぎょうぶ)岬まで約10キロも絶壁の海岸線が続き、
    「東洋のドーバー」と呼ばれているそうな。
    ドーバー海峡って行ったことないけど、こんな感じなの??














    地層の中には化石も眠ってるんだって。










    ふぅ〜ん・・・
    ねぇ、ママちゃん、遊歩道って岬の方まで続いてるけどここで引き返すの?

    う・・・だって10キロも歩けないでしょーがっ









    痛いトコ突くナッツんとすぐ横の海岸で遊びました。(笑)
    お!砂浜走って楽しそうじゃん。
    そのまま海にダイブしちゃう??

    ・・と思ったら、波が押し寄せたら逃げてきた。。
    飼い主(アタシ)同様、海は泳ぐものじゃなく見るものと思ってるらしい。(笑)










    だって海なんか入ったらカゼひいちゃうでしょ?
    ねーねー、なんか落ちてたよ〜ん♪

    夏だって入らないくせに。
    木の枝拾っておおはしゃぎ。










    すぐ隣には銚子マリーナ。
    マリーナ内にはドッグラン「dogwan」があります。
    一頭800円で出入り自由とリーズナブル。
    しかもこの日は貸切!
    海を眺めながら走るのって気持ちいい〜♪








    アジリティの設備もありました。
    ちょっと試してみる?








    あらよっ








    久しぶりのアジなのに、シーソーを一発で克服しちゃった!

    すごいね、ナッツん♪










    わんこも楽しい時って目がキラキラなのね

    この後やってきたワンちゃんとはガウッてしまって、最後まで仲良くなれませんでした。
    まだまだ社交的にはなれないね〜





    お次は犬吠埼(いぬぼうざき)へ。
    途中立ち寄った犬若(いぬわか)海岸には犬の形をした「犬若岩」があります。
    源義経が奥州に向かう際、愛犬の「若丸」を銚子に残したため、
    悲しみに暮れた若丸が岩になってしまったという伝説が残っているそうです。




    そういわれてみると、なんとなく寂しげに見えるような・・・





    そしていよいよ犬吠駅へ。
    実は犬吠駅は約20年ぶり。
    オットと結婚する前に一度デートで訪れたことがある思い出の場所です。




    以前来た時は駅舎のモザイクタイルがキレイだったんだけど、
    20年も経つと剥がれちゃうのね・・・








    銚子電鉄は一両編成。乗ってみたかったな〜










    駅から歩いて海岸沿いの遊歩道へ。
    波が荒くて時々遊歩道にまで波がザブーン!











    ここをわざとずぶ濡れになりながら通る人もいましたが、
    アタシたちはUターン








    映画のタイトルバックみたい?(笑)









    風の街「銚子」にはこんな風車がいくつも見られます。
    ゆっくりと音もなく回る風車たち。。










    移動中の車の中から撮った割りにブレてない?








    最後は刑部岬の飯岡灯台へ。
    ここはちょうど屏風ヶ浦の先っちょです。
    こ、これが灯台!?ってくらいちーっちゃい灯台なんだけど、
    ここからの眺めは最高でした。








    目の前には飯岡港が広がり、九十九里も一望できて地球が丸く見える場所です。
    犬吠の方に「地球が丸く見える展望台」ってとこがあるんだけど、今回は行きませんでした♪


    同じ千葉県でこんなにいろいろ楽しめちゃうなんて最高
    海あり、山ありの千葉がまた好きになりました。
    ナッツんはたくさん走って大満足したのか、帰りは爆睡でした!
    また遊びに行こうね〜


    秋晴れ!

    • 2010.09.26 Sunday
    • 20:00




    ピーカンの日曜日
    茨城県にある「国営ひたち海浜公園」に行ってきました
    うちからだと高速で1時間半と日帰りコースにぴったり。
    も少しわんこ連れで遊べる場所があると嬉しいんですけどね。。

    こちらは「みはらしの丘」。
    この時期は「コキア」という膝丈くらいの植物が植えられていて、もう少しすると一面真っ赤に
    紅葉するそうです。
    日曜日は1/3くらい紅葉してたのでグリーンと赤のグラデーションが楽しめました。
    春は一面ブルーのネモフィラの丘に変身。
    ゴールデンウィークに来たことがありますが、それはそれはとってもキレイです!
    これだけの敷地に花を植える作業って大変だろうなぁ・・・









    みはらしの丘に上がると、海が一望できます!
    目の前には那珂湊港・・・空が青い!!









    コスモスはまだ咲き始めというところ。
    コスモスが満開になってコキアも紅葉するとこの丘が一面ピンク色のじゅうたんに。
    その光景も一度見てみたいものです〜










    ん〜♪キレイ。。









    地面嗅ぎに夢中になってるところを止められて撮影タイムになっちゃったもんで
    ちょっと不機嫌なナッツん。(笑)










    ススキ?って思ったらパンパグラスっていうそうです。
    観覧車は・・・見るだけ。(笑)


     注:乗り物はわんこNGです。








    これは何と言う花でしょう?


    1.彼岸花(ヒガンバナ)
    2.曼珠沙華(マンジュシャゲ)
    3.リコリス









    答え・・・すべて正解。
    リコリスってハーブでもありますね。
    ヒガンバナの方は有毒みたいなので別物らしいです。
    一瞬ビビリました。。だってナッツんもリコリス(ハーブ)飲んでるんだもん。(^^;)










    あたちに毒飲ませてるんじゃないでしょうね!?

    だ・・・だいじょうぶだってば!










    キバナコスモスは見頃を迎えてました。
    黄色がまぶしいねっっ











    な、なんですとっ!?








    あたちの笑顔の方が・・・






















    まぶしいでしょっっ







    ハイハイ。










     

    帰りは那珂湊港の「おさかな市場」へ。
    ここは4回目だけど、いつ来ても賑わってます。
    酒の肴と乾物を買って帰りました♪

    アタシもこれから忙しくなるのでちょうどいい息抜きができたかな


    伊豆高原プチセレブな旅♪

    • 2010.04.20 Tuesday
    • 10:51
    先週の金曜日から1泊で伊豆高原に行ってきました。
    4月のはじめにドッグショーに行った時、リロバケーションズさんのブースで
    リゾートマンションの体験宿泊が当たり、1泊なんと500円!ということなので行ってみることに。
    到着後90分の説明を聞くのが条件ではありましたが・・・


    金曜日はあいにくの雨。
    しかも寒い〜!!東京でも雪が降ったんだって!?
    伊豆も寒かったけど雨も時々止む程度でした。


    途中アジアン雑貨「ウブド」さんに立ち寄ってお買物。←伊豆とは関係ないが。。







    一歩入るとそこはバリ島!
    不思議な雰囲気が漂う雑貨屋さんです。
    オットとアタシは洋服を購入。
    お食事やテイクアウトもできますよ〜
    (今回は食事はしませんでしたがテラス席はわんこOKだそうです)












    その後「食事処あかざわ」さんでランチ。
    オットは「まぐろの炙り丼」、アタシは「海鮮丼」をいただきました。
    かにみそ汁や小鉢がついてお得なお値段。
    ネタも新鮮でとってもおいしかったです♪







    その後まっすぐホテルへ。
    全室キッチン・バス・トイレつきのコンドミニアムタイプ。
    広大な敷地にはプールもあり、大浴場(温泉)は露天風呂つきですよ。
    こんなリッチなところに500円で泊まれるなんて〜♪









    わんこは抱っこすれば体高40cmまで入館OKで、バギーも無料で貸し出してくれます。










    早くおろしてよぉ〜

    セレブなワンちゃんはおとなしく乗ってるんですのよ!( ̄ー ̄;










    室内は広々とした3LDK・・・かな?(寝室も別にあり)
    わんこ仕様のお部屋なのでフローリングも傷がつきにくく、わんこの足にやさしい
    クッションフロアです。
    大きな液晶テレビとマッサージチェアも完備。











    お部屋からは晴れていれば目の前に大島や伊豆七島が見えます。
    この辺はリゾートマンションが多いみたい。
    夏はプールにも入れるのね〜
    夢みたい・・・












    なにか見えますか?





    チェックインを済ませるとさっそく説明会が始まりました。
    30分ほどDVDを見た後、係の人から1時間ほどこんこんと説明を聞きます。
    もちろん購入のススメです。(笑)
    こちらはポイント制でメンバーになるといろんなリゾートマンション(別荘)に泊まれるのだとか。
    ハワイにも増える予定なのだとか!
    いいなぁ〜・・・








    見積もりはこうなっております。。
    いかがですか?











    我が家にはちょっと無理ですね〜!!












    ごめんなさいね。







    お食事は人間のみ2食つき。
    併設のレストランのお食事がお部屋でいただけます。
    ちょっと量が少ないのと冷めてたのが残念でしたが体験宿泊なので仕方ないですね。







    ナッツんのご飯はレトルトにお野菜混ぜた即席ディナー。(持ち込み)

    あたちのごはん、分けてあげよっか?
    いっ、、、いいから遠慮なく食べんしゃい!(^^;)








    あらそ?じゃ、遠慮なく〜♪ 
    うほっ! うんまーーーい♪


    オットとアタシはコンビニで調達してきたビールとおつまみでお腹を満たしました。
    (どこがセレブなんだ!?)

    お風呂はオットとアタシ交代で入浴。
    マンションタイプなので一旦外に出てフロントを通って大浴場に行くので
    寒さで湯冷めするかと思ったわ!!
    お風呂は思ったより小さめだったけどお湯もたっぷりで暖まりました♪








    翌朝、朝食の後、正式に購入のお断りをして、チェックアウト。
    ちょっぴりセレブ気分を味わえて楽しかったです♪

    その後「八幡野窯」さんへ。陶芸にチャレンジしてきました〜








    昨日ランチをした「食事処あかざわ」さんのすぐお隣にあります。
    わんこ連れOKで予約なしで体験できます♪










    オットは手びねりコース。
    1kgの土を使って自分でろくろを回して好きなものを作れます。
    散々迷った挙句、灰皿とわんこ皿を制作。
    灰皿はナゼか仕切りつき。
    「何のための仕切り?」と聞くと「水をジュッとつけるとこ」だそうな。(笑)
    表面のギザギザも自分なりのこだわりなんだとか。

    わんこ皿の方は灰皿に力を入れすぎてやる気が失せたらしく、
    途中からアタシがバトンタッチ。
    その前にオットが何度もやり直したので空気が入って割れちゃうかも。。(T_T)

    アタシはアロマポットを作りました。
    形は既に出来上がってるものに穴を空ける道具を使って筒の部分に模様を描いていきます。
    アタシはラグとナッツんのシルエットとpaw柄を描きました。









    まだですかぁ〜?
    待ちくたびれたんだけど。


    通常1〜2時間で完成するらしいんだけど、アタシたちは3時間もがんばっちゃった。(^^;)
    約2ヶ月後完成品が自宅に届く予定。
    うまく焼けるといいなぁ〜♪






    夢中で陶芸体験したらお腹ぺこぺこ。
    ちょっと移動して「pupu cafe」さんでランチ。




    看板犬pupuちゃんは大人しいコーギーちゃん。
    ハワイアンな雑貨たちに囲まれたアットホームな雰囲気でお料理をいただけます。
    ナッツんは米アレルギーなのでゴート(やぎ)ミルクだけいただきました。
    お料理もとってもおいしかったです。










    ドッグランも利用できます。(有料)
    我が家はお食事代だけで無料でランが利用できました。
    傾斜がきついお庭なのでわんこにはいい運動になりそう♪
    Mダックスくんと追いかけっこして楽しそうなナッツん。
    帰りの車中は爆睡でした〜zzz


    伊豆はやっぱりGW目前の今が狙い目かも?
    平日だったせいか道もまぁまぁ空いてたし。
    伊豆高原はわんこと遊べる場所がかなり増えているのでこれからますます楽しめちゃいそう♪
    またゆっくり遊びに行きたいです。




    SAKURA SAKU

    • 2010.04.11 Sunday
    • 10:53
     

    またまたやってきました、柏の葉公園。
    ドッグランの真ん中にはオオシマザクラが鎮座しておりまして、お花見をしながら
    わんこと遊べるんですよ。
    ただ、やっぱりドッグランなので飲食は禁止なんですが・・・
    広大な公園内のあちこちに桜の木があるので、みなさんシートを広げてピクニックしてました。
    土曜日はお天気も良かったので池のほとりでBBQをやってる家族もたーくさんいて楽しそうでした♪











    こちらもドッグラン沿いにあるサクラですがソメイヨシノだそうです。










    オオシマザクラは白っぽいんだけど、このソメイヨシノは薄いピンク色。
    やっぱアタシはソメイヨシノが好きだなぁ〜♪










    あたちのシャツもサクラ色♪










    お花見シーズンなのに結構空いてるのね〜
    サクラはあたちが独り占め。











    ワイマラナーちゃんと追いかけっこしたよ。










    あたち追いかけるのが好き!追いかけられるのはイヤなの!!(-_-メ)
    (こういう身勝手な女・・・人間でもいそうな??)

    ワイマラナーちゃんのお耳がウサギみたいでかわいい〜♪
    せっかく遊んでくれてるのに意地悪でごめんね〜(T_T)










    ビーグルくん(3歳・オス)も後から登場。
    彼はラグみたいに群れを好まないタイプらしく、ナッツんともあまり絡もうとしませんでした。


    あの子、ラグ兄ちゃんみたいだなぁ・・・










    今日もいろんなわんこと遊んで楽しかったよ♪ とご満悦な笑顔。
    楽しかったね〜♪
    サクラは来週までには散っちゃうのかな?もっと楽しみたいのにね。










    公園内の桜並木も満開。
    少しずつ散り始めてるものの、まだ葉桜にはなってませんでした。
    歩いていると、花吹雪が肩の上や頭にふわっと舞い降ります。

    また来年も来ようね〜♪




















    (長文におつきあいアリガトウ・・・)













    シルバーウィーク◆裏磐梯旅行記

    • 2009.09.22 Tuesday
    • 11:04

    お待たせしました。裏磐梯旅行記パート3!
    記憶に残ってるうちにアップせねば・・・(^^;)


    3日目、いよいよ裏磐梯とお別れの日。
    今日はどんより雲に覆われてしまった曽原湖。
    せっかく早起きしたのに、朝もやも朝焼けも見られませんでした。(T_T)ぐすん

    お庭を散歩してたら、昨日帰ったお客さんは片道7時間半かかった!という情報を聞いてびっくり。
    ひゃ〜★ アタシたちも早く帰らなきゃ。







    朝食は前日と違って洋食でした。
    焼き立てのパンがホワッホワでおいしかった〜♪
    もう少しのんびりしたかったけど、道が混みそうだったし、寄りたい場所があったので8時半にチェックアウト。
    オーナーさんは忙しい時間帯にもかかわらず、私達が見えなくなるまで手を振ってお見送りしてくださいました。
    おもてなしの心のこもった素敵なホテルでした。大変お世話になりました!!(〃^▽^〃)/





    曽原湖に別れを告げ、初日時間がなくて行きそこなった会津の「飯盛山」へ。






    入り口の階段を一気に駆け上るナッツん。
    すぐ脇にベルトコンベアーがあるんだけど、がんばって自力で上りましたよ。ふぅ~
    しばらく息切れ・・・

    白虎隊の自刀の地や十九士のお墓、唯一の生き残り飯沼貞雄(貞吉)のお墓を訪れました。
    彼のおかげで白虎隊の自刀の話が現代に伝えることが出来たんだもの、当時は辛かったでしょうけれど、彼の勇気に敬服してしまいます。
    私たちも心を込めて十九士のお墓にお線香をお供えしました。









    鶴ヶ城が火に包まれ落城したと勘違いして自刀してしまった白虎隊。
    飯盛山からは確かに鶴ヶ城が見えました。
    若い彼らはどんな思いでこの景色を見下ろしたんだろう・・・








    飯盛山に続く参道にはお土産屋さんがいっぱい。
    会津絵ろうそくの実演も行われていました。

    ろうそくってこうやって少しずつ太くしていくのね~・・・
    絵付けが終わったばかりのろうそくもありました。
    火をつけるのがもったいない♪









    今日から会津祭りがはじまるからか?白虎隊のような格好をした人たちがゾロゾロと歩いてました。
    みんなどこへ向かうんだろう。
    お祭り、行きたかったなぁ~(T_T)




                              



    帰りは午前10時半頃飯盛山を出発し、途中休憩しながらも4時間ほどで帰宅できました。
    出発前にシルバーウィークのUターンラッシュで東北道が大混雑というニュースを見ていたので、
    磐越道→常磐道で帰ったら、ほとんど混まずスイスイでした。

    ナッツんは高速でもほとんど起きてたので、帰ってシャンプーしてやったらバタンキュー★
    よっぽど疲れたのね~
    ドライブ好きのオットもさすがの長旅で疲れてました。お疲れ様


    今回の旅行は1週間位前に突然思いついて計画したのだけど、ありがたいことに素敵なホテルに
    恵まれて、行く先々で貴重な経験をして、大自然にも癒されて、身も心も癒されまくりでした。
    ナッツんも楽しんでくれたみたいだし、そんな様子を見てるアタシも幸せ気分でした

    わんこ連れの旅はいろいろと制約もあるけれど、わんこ連れだからこそ楽しめることもいっぱい。
    会津・裏磐梯はわんこ連れにもありがたい施設やお店がいっぱいでした。
    機会があったらみなさんもぜひ足を伸ばしてみてね♪

    長~いレポにお付き合いくださってどうもありがとう!


    シルバーウィーク◆裏磐梯旅行記

    • 2009.09.21 Monday
    • 11:07

     


    お待たせしました。裏磐梯旅行記2日目ですっ!
    2日目も盛りだくさんだよ〜(笑)


    2日目の朝もいいお天気!
    磐梯山がくっきり。
    早起きして朝もやの曽原湖を撮ろうと思ったら・・・







    ちょっと遅くて晴れてきちゃった。。
    でも雰囲気だけでも撮れたかな?



    朝食の前にちょっとお散歩。






    ホテルのお庭からは直接桟橋に出られます。
    この風景、絵葉書みたいでしょ。
    ホテルを利用しない方にも桟橋を開放されてるので、あちこちからお散歩に来る方たちがいました。



    ホテルのわんちゃんや、滞在中のわんちゃんは湖で泳ぐのが大好き。
    飼い主さんが投げるボールを追いかけて、みんな朝から元気にダイブしてました。





    うらやましげに見つめるナッツぽん。







    湖の主?(笑)






    アンタには無理だね。(笑)







    ホテルの看板犬ネーベちゃんは3歳のラブの女の子。
    どっしりと落ち着いててとってもおおらか。
    ナッツんと2ショット撮ろうとしたらナッツんの方がビビってました。(笑)
    ナッツんがガウッとケンカを売ったらぜんぜん動じないネーベちゃん。
    さすが。。。貫禄あるなぁ〜♪
    湖で泳いでる子はネーベちゃんと滞在中のチョコラブちゃんです。
    おかげで↑の写真はずぶ濡れ状態。。( *´艸`)ププ


    たくさん遊んでお腹ぺこぺこ。
    今朝の朝食は和食でした。
    なんかホッとするなぁ・・・
    オットは普段朝からおかわりしないのにご飯2杯も食べてましたよ。


    今日はグランデコへGO!


    続きを読む >>

    シルバーウィーク◆裏磐梯旅行記

    • 2009.09.20 Sunday
    • 20:40
     9月20日(日)〜22日(火)の2泊3日で福島県の裏磐梯へ行ってきました。

    行きは東北道を使ったのでちょっと混み合ったんだけど、シルバーウィークだから仕方ないかもね〜
    朝5:30に家を出て、最初の目的地「大内宿」に着いたのは12:40頃。

    特に、「大内宿」へ続く山道は最悪






    1キロ進むのに1時間もかかったわ!
    歩く方が早いと思ったのか、途中で車を降りて(運転手だけ残して)歩き出す観光客もいました。

    オットはイライラしてたけど、アタシは山が好きなのであんまり苦にならなかったな。



    そしてようやく大内宿に到着〜♪





    江戸時代の宿場町大内宿。
    当時もこんな感じに賑わってたのかな。









    上から見下ろすと模型みたい。(笑)
    茅葺屋根が美しかった〜






    着いてすぐお蕎麦屋さんに入って手打ちそばをいただきました。
    ナッツんにもおすそわけ。
    この辺りの名物「さくら肉」(馬肉)もいただいちゃった。
    やわらかくて美味しかったです♪

    その後ぶらぶらしながらおやきや焼餅をつまみ食い。
    コスモスがキレイに咲いてました。






    お次は「鶴ヶ城」(会津若松城)。
    大内宿を出てからはほとんど渋滞はありませんでした。
    よかったっっ
    大河ドラマ「天地人」の舞台になってるとか(観てないので知らない)で、
    あちこちにノボリがありましたよ。




    城内はわんこNGのため外から眺めるだけ。
    オットは以前社員旅行で中に入ったことがあるそうです。
    階段上るのが結構キツイんだとか。








    団体様ご一行が集合写真を撮るひな壇を使って記念撮影。
    しかし逆光じゃん。。
    もう夕暮れ時だからね。
    もっと早く来れたらよかったね。







    カメラマンのおじさんが来る前に退散しました。




    その後「飯盛山」に行こうと思ったんだけど、大内宿で時間がかかってしまったので
    もうホテルに行かなくちゃ〜!ってことで飯盛山は断念。(最終日に行きました)

    まっすぐホテルへGO♪





    途中、パッチワークのような棚田を発見。
    走りながら撮ったのでアングルがイマイチ。
    まだ稲刈りしてないみたいです。もうすぐかな・・・









    「おぉ〜!」って・・・アナタは米アレルギーですからっ










    ホテルに行く途中の「磐梯山ゴールドライン」を走りながら見えた山(何ていう山かな?)は
    上の方が真っ赤でした。
    10月中旬頃になるとこの辺り一面見事な紅葉が見られるそうです。
    その時期は混雑するのかもね。



    PM5:30ホテルに到着。





    お部屋は6畳の和室です。
    気取らずのんびりできそう。
    大型犬を連れた宿泊客が多いホテルのようです。
    この時期でも格安で、しかもわんこが無料!
    ありがたいデス。。








    ホテルの目の前に広がる「曽原湖」。
    お部屋からも見えます。
    湖って海と違って静かでいいですね〜♪

    向こうに見える山は磐梯山。
    夕焼けが磐梯山を赤く染めてました。






    オーナーさんに「ボートは無料なのでお好きに使って下さいね」とおっしゃっていただいたので
    さっそく乗ってみることに。


    湖から見るホテルはこんな感じ。
    雰囲気いいでしょ♪




    ボートって普通向かい合って乗るのに、二人ともカヌーのように前向きで乗っちゃった。(笑)
    これってヘンじゃない??
    でも立ち上がったりするとバランス崩しそうで怖いので最後までこのままでした。(^^;)
    まいっか♪


    ナッツんははじめは恐る恐る。
    でもしばらくすると慣れてきたのか、景色を眺めてました。





    そして、夕食!





    とにかくボリューム満点でどれもおいしかった♪
    心のこもった手料理に身も心も癒されました。

    ↑食べるのに夢中で写真に撮ってないお料理もありました。(^^;)


    お風呂はホテルのお風呂を貸し切り。
    やや小さめですが一人で入るには十分。
    オットは運転疲れのせいもあり即効寝てました。(笑)



    初日はこんな感じ。明日は早起きして朝焼けを撮るぞ!


    △悗弔鼎・・・




    夏休み

    • 2009.08.03 Monday
    • 23:49
     土曜日からオットの夏休みがスタート。
    私は間に2日仕事が入り、オットも後半1日出勤となってしまい、出かけるなら前半だ!ということになり、急きょ企画。

    場所は養老渓谷と九十九里海岸。

    ま、同じ千葉県内で手っ取り早く日帰りで行けるしね。(笑)
    朝7時過ぎに家を出て養老渓谷に着いたのが9時半頃。
    2時間半もかかったよ。。ん〜・・・近くて遠い千葉。。
    神奈川や都内からアクアラインで来る人達の方が近いってどーゆーこと!?
    ねー、モリ◆ンさんどうにかして!!

    養老渓谷は初めて。秋は紅葉が見事で混雑するみたいです。
    いくつかハイキングコースがあるのですが、私達は滝めぐりコースを選びました。
    まずはパーキングに車を停めて「幻の滝」へ。








    ちょっと怪しい入り口ですが、このガーデン?を通って入場料100円をおじさんに支払って
    滝壺に向かいます。
    こちらは滝の持ち主の方が個人で運営されていて、なんと、4年もかかって滝壺までの遊歩道を
    作ったそうです。
    なぜ幻なのかうかがったら、工事をしている間にもともとあった滝以外に今まで出なかった場所から滝が現れたからだそうです。

    最初は無料だったらしいのですが、観光客が滝にゴミを捨てて行くので有料にしたのだとか。
    まったく、モラルの低い人って多すぎますね〜
    おじさんは毎日滝壺に降りて行って掃除をするそうです。
    ご苦労様です・・・
    100円じゃ安いかも。








    手作りの遊歩道はスリル満点!(笑)
    勾配もきつく、湿っていると滑りやすいので身軽な格好で行くことをオススメします。
    険しい遊歩道を上って戻ってきた時には息があがって膝が笑ってました。。(^^;)











    あたちもがんばったもんね。















    オットもアタシも汗びっしょり。いい汗かいたね〜
    おじさんにお礼を言って、お次は粟又(あわまた)の滝へ。
    こちらはちゃんとした(?)コンクリートの階段としっかりした石畳の遊歩道があるのでとても歩きやすい。(笑)

    渓流沿いの遊歩道を歩いているといろんな生き物を発見。
    カゲロウやアメンボ、いろんな種類の川魚・・・etc.

    そうそう、カニさんもいました。





    ここのカニはなんで白いのカニ?
    あ、あはは。( ̄∇ ̄;)

    ナッツんはカニさんには興味なかったみたい。
    ラグちんだったら食べたカニ? ・・・しつこい。(笑)



    歩くこと30分。
    とにかく風がひんやりして気持ちいい!
    自然のオゾンを満喫〜って感じです。
    川のせせらぎもまたリラクゼーション効果があって、歩きながら心が洗われ・・・
    途中いくつかの滝を見ながら、最後にたどり着いたのが「粟又の滝」。











    ↑一番下の滝が粟又の滝です。房総一の名瀑なんだとか。
    上段左の滝は見返りの滝・・・だったかな?( ̄_ ̄|||)
    他にも千代の滝とか万代の滝とか全部で5つの滝があるんだって。









    ナッツんは水が大キライなのでほとんど川には近づかず。。
    滝にも興味なしって感じでした。( *´艸`)ププ
    でも遊歩道を歩く様子はかなりルンルンでしたよ〜♪
    彼女なりに楽しんでたのかな。
    歩きながらふと、ラグちんと出かけた場所を思い返していました。
    ラグも連れて来たかったね・・・




    滝めぐりを終えて車に戻るとちょうどお昼だったので、そのまま九十九里へGO。
    ガイドブック片手に犬連れOKのレストランを探しました。
    中にはガイドブックの情報が古すぎて閉店してしまった店もあったり。。
    で、今回おじゃましたのは一宮にあるBullさんというステーキのお店。
    テラス席はわんこOKのお店です。





    オットはステーキ、アタシはハンバーグを注文。
    とにかくおいしい!お肉が柔らかい!
    お値段もお手ごろだしボリューム満点だし、言うことなしですよ♪

    目の前には乗馬クラブがあって、運がよければ乗馬の風景を眺めながらお食事が楽しめます。
    お馬さんかわいかったぁ〜(*^^*)





    オーナーさんにビーチに出る道順をお聞きしたら、1、2分でビーチに出るとのこと。
    駐車場がないので、ここに停めたまま行っていいですよ、と行ってくださいました♪
    わーい★ありがとうございますぅ〜〜!!
    おいしいお料理と優しい心遣い、心から感謝です。

    オーナーさんのおっしゃるとおり、歩いて1、2分でビーチに出ました。
    波もいい感じ!サーファーがたくさんいました。








    海がキライなナッツぽん。
    それでも砂浜で元気に走り回る様子はかわいいもんだね〜♪









    ナッツぽんの足跡の横に偶然貝殻が。










    オットとボール遊びに夢中のナッツぽん。
    でも海にはまったく興味なし!(笑)








    とうとう強行手段に出たオット。。







    きょえ〜〜〜っっ(ナッツんの心の叫び)

    ナッツんを抱きかかえ海へ。
    こうまでされたら逃げようがないよねぇ・・・
    アトピーには海水がいいんだ!がんばれー!とか言いながら必死でしたよ。(笑)
    おかげでオットもアタシも水浸し。。
    着替え持って行くんだったわ。(T▽T)












    何度か海に入れたらそのうちピーピー泣き、プルプルと震え始めたナッツぽん。
    そんなにイヤなのかい・・・
    仕方なく断念。
    小さい頃から海や川に連れて来てあげてたらもっと慣れたのかな。
    でもよくがんばった!
    また来年も来ようねっっ☆










    もういい。






    海水効果でカイカイが落ち着くといいね。。

    お盆の前だったからか高速はスイスイでした。
    帰りのアクアラインは渋滞してたみたいですが。。
    身も心もリフレッシュしたし、また明日から頑張るど〜!!(○゚ε^○)v





    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    もじDEパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    THE DOG パズルアイランド
    THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

    ラグちんが表紙にもいるよ♪
    鼻デカわんこで脳トレ!

    recommend

    recommend

    Happy Dogsしあわせをくれる犬
    Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
    アーリストインターナショナル

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM