
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    うれしいサプライズ

    • 2009.02.24 Tuesday
    • 11:27
     今朝、、先日遊びに来てくれたアイちゃんのママ、ロビねぇさんからサプライズギフトが届きました。

    ぬぁんと!!ラグのために手編みのセーターを編んでくれたんです

    包みを開けたとたん号泣しちゃいました。

    さっそくラグちんに見せてあげると・・・





    あったけぇ〜♪



    鼻先を突っ込んでそのままウトウト。







    あったかいねぇ〜♪
    ママちゃん、こんなすごいの作れないでしょ。

    あら、バレた?( ̄_ ̄|||)

    胸元のハートマークを見つけてさらに号泣。








    だって、グラデーションですよ!! ハートですよ!!!

    ラグのハート(心臓)をいたわってっていう暖かいメッセージが伝わってきます。

    夕べのアカデミー賞でも泣かなかったアタシが号泣です。








    ママちゃんも泣くんだね。

    鬼の目にも・・・






    ナミダ?




    うるさーい!

    だってうれしいんだもん!

    自他認める単細胞なアタシ、こうゆうのに弱いんです。

    こんなにうれしい涙は初めてだよ。




    と、ラグちんをうらやましげに見つめるメス一匹。










    はいはい、キミにもプレゼントをもらったよ♪






    わーい どこから開けるの?ねぇねぇ。 早く開けてよぉー。







    ホラいいでしょー。わんこ雛がついてるのよん。(*^^*)


    でも、お雛様までおあずけネ。( ̄ー ̄)








    今日のところはゴールドリボンでガマンしなさいっ。







    や〜〜〜〜〜だ〜〜〜〜〜!!!




    うれしいサプライズにやや興奮気味の我が家。(笑)
    友だちの優しさってホント・・・心に染みます。
    アタシも人に優しさを与えられる人間になりたい!
    心からそう思ったよ。
    ロビねぇさん、ホントにどうもありがとう!!
    ずっとずっと大切にするよーーー♪


    アイちゃん参上!

    • 2009.02.16 Monday
    • 09:30
     今日はアイちゃんが遊びに来てくれました。
    体調のことが心配だったけど、家の中でも外でも走りっぱなしのアイちゃん!
    体中で喜びを表現してくれるアイちゃん。
    予想以上に元気な姿を見せてくれてアタシも嬉しかったよぉ〜




    かわいいポーズでおすましアイちゃん♪










    ナッツ 「ここはあたちのお散歩コースなのよん。 ほら見て〜!鳥さんがいっぱいいる〜♪」

    アイビー 「ふんふん。」












    ナッツ 「んで、こっちにはねぇ〜!!」

    アイビー 「ちょっとナッツん待ってぇ〜。」











    ナッツ 「んでんで〜!これがぁぁ〜〜〜!!」

    ラグ 「少しは落ち着いたら?」












    しつこいっちゅーねん。





    梅の花はちょうど見ごろを迎えてました。
    辺りは甘酸っぱい香りにつつまれてました〜♪
    花粉症でマスクしてたアタシは最初わからなくて「梅の匂いする?」って聞いちゃった。








    青空だったらもっとキレイに撮れたのに。









    また遊びに来てね、アイちゃん!
    おいらはまだまだがんばるよっっ
    って、アイちゃんだけカメラ目線だし。

    まだまだ現役?

    • 2009.02.10 Tuesday
    • 17:49
    散歩を2匹別々に行くようになって1週間。

    その初日、ラグちんがやらかしました・・・(T_T)



    留守番させられた腹いせだろうけど・・・うぇーん

    引越して13年。そりゃあね、そろそろボロいから買い換えようか?なんてオットと話してましたよ。

    でもまだ使えるわけだし、まだいいかってことで年末の大掃除で洗濯したカーテンがこの有様ですよ。トホホ。









    ごめんちゃい。


    本犬も一応反省モード。

    イタズラするだけ元気な証拠かね?

    いつもなら「ごるるるるああああ!!!!」と鉄拳が飛ぶんだけど、

    「ダメでしょぉ〜、もぉ〜」くらいにしときました。

    ショックで失神でもしたらかわいそうだもん。

    って、わかっててやってんのかな?もしや・・・






    アレから1週間経った夕べの出来事。

    カーテンの向こうはサンルーム(=イヌ部屋)になっててトイレがあるのです。

    そのトイレで用を済ませて戻ってきたラグちん。









    うぐっ。

    自分で作った罠にまんまとかかってしまったまぬけなイヌ。(笑)









    うぇ〜ん!かぁちゃーーーーん!!


    助けるのも忘れて夢中でシャッターを切る非情なアタシ・・・










    何事でしゅか?

    またニイちゃんまぬけなことしたでしゅか?



    はい、しましたとも。(笑)

    アナタはマネしないでね。



    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



    ところで、話は変わって、

    最近のラグちん、ちょっと歩くとグッタリしちゃうんで、カートデビューしました。

    真っ赤なポルシェ〜♪じゃなくてカート。(笑)

    何年か前に腰を痛めた時に必要になるかなと思って買ったんだけど、未使用のまま部屋の片隅に追いやられてたのよ。







    結構楽チンなんすね。




    車高が低いんで、すぐ飛び降りちゃうんだけどね。(笑)

    まだ歩く気マンマンの彼は途中何度も降りてマーキング。

    でも帰り道は疲れるのか大人しく乗ってました。

    歩くとすぐ疲れちゃうから帰りは抱っこしてたんだけど、さすがに12キロは重い!

    カート買っておいてよかったわぁ〜

    「ハウス!」とか「アップ!」でちゃんと乗ってくれます。

    よしよし。






    今日はポカポカ陽気だったので2匹一緒にお散歩してみました。



    ラグちんの体にはちょっと小さいので蓋が閉められないのが難点。

    でも思ったよりガタガタしないし、安定感もあってなかなかの乗り心地みたいですよ。

    ナッツんはカートにぶつかるのを怖がって前に出てこないし♪

    でもウロチョロするのでやっぱりお散歩は別々がいいかなぁ〜



    それにしても、これ押してるとすれ違う人がジロジロ見るのよねぇ〜・・・

    「なんでこの子だけカートに乗ってるの?」っていちいち聞かれ、いちいち答えるのが面倒。

    【このビーグル、病気なのでカートに乗せてます!】って張り紙でもしたいくらいだわ。(笑)



    そのうち街の名物犬になるかなぁ〜?なんつて。







    ならねぇだろうなぁ〜

    健さん

    • 2009.01.27 Tuesday
    • 08:57

    妹からクリスマスにもらったおもちゃをわんたちにプレゼント。



    なんで今頃クリスマス?もうお正月も終わったじゃん。

    いいの!どうせアンタたちすぐ飽きちゃうでしょ。




    おいらはいつでもうれしいっす。

    これは一体なんすか?




    か・・・かわいいっ

    さすがラグちん。カメラ目線ばっちりね〜



    別にこのくらいたいしたことないですよ。





    だっておいらモデルですから。

    気持ちだけはいつまでも現役ですから。

    不器用な男ですから。



    いよっ!イヌ界の高倉健!!





    なんなのその猿芝居。

    高倉健って誰?





    アホくさくて付き合いきれないわ。

    キュッキュッキュッキュッキュッキュッ

    誰もいませんから。

    • 2009.01.21 Wednesday
    • 14:02
     


    ども。ラグです。

    おいら、去年から体壊しちゃってみんなに心配かけてすんません。

    でもね、心臓にデキモノできても、目がアカンベーになってもおいらはおいら。

    まだまだ若いもんには負けませんぜぃ。


    それにしてもさ、こいつ、邪魔なんだけど。





    あたち?

    この家のアイドルはあたちよ。

    アイドルの座もこのソファーも、にぃちゃんにはゆずらないんだから。 ↑ホント悪党面




    へへーん。寝ちゃったもん勝ちだもんねー。

    お前さぁ、いつもファンヒーターの前陣取ってんじゃん?

    あっちで寝てればいいじゃーん。




    うっさいわねー 

    ねぇママ、どう思う?にぃちゃんったらこんなこと言ってるよー。


    「アンタが下りなさい。」




    「いいわよ!ヒーターの前貸してって言っても貸してやんないから!」


    安心して。誰も言いませんから。(笑)

    コワすぎる寝顔

    • 2008.12.05 Friday
    • 08:16



    この寝相どうよ・・・?

    注:アタシは一切いじってません。100%ナチュラルです。(笑)









    ラグちんの後ろ足がナッツんのアゴに・・・

    どうなっても知りませんよ。。


    ナッツんの寝顔の変化にご注目。










    うぉぉおお〜〜〜  この寝顔見たらホラー映画からオファーがくるかも。

    アタシの寝顔もこんなんだったらヤだなぁ〜






    この後、ラグの後ろ足で蹴りを入れられ、ビックリした顔で目を覚ますナッツん。

    それでもしぶとく起きようとせず、何度か蹴りを入れられ、ようやく飛び起きました。



    ラグちんにしてみたら足の裏にナッツんの鼻息が当たって気持ち悪かったんだろうね・・・



    12月に入りあわただしい毎日ですが、こんな2匹に癒されてます。






    ぬくもりを求めて

    • 2008.11.07 Friday
    • 10:01
     ナッツんが我が家にやってきて早3年・・・

    2匹は性格が正反対で仲良く遊んだり寄り添いあったりなんてことはなかったんだけど、

    最近たまーに、こーゆー光景を見かけるようになりました。







    ラグちんが最初ソファーに寝てたんだけど、

    そこへナッツんがやってきて





    寝ているラグの横にちょこんと座ると・・・











    迷惑そうなラグちん・・・











    「かあちゃん、コイツどうにかしてよー」と言いたげなラグちん・・・











    そしてコテンとナッツんもご就寝。

    「ちょっとぉ〜、耳踏んでますけど」












    「ま、いっか。。」

    お耳を枕代わりにされても嫌がらず、あきらめて一緒に寝ちゃいました。

    暖かくて大きいお耳・・・ナッツんにはちょうどいい枕なのかな。










    う〜ん・・・微笑ましい・・・




    おさんぽ

    • 2008.10.30 Thursday
    • 20:18
    久々にテンプレ変えてみましたよ
    シンプルでなかなかステキでしょ?


     このところ穏やかな秋晴れが続いてますね。
    ラグの心臓に腫瘍が見つかってから、病院の先生にお散歩はNGと言われてましたが、
    大好きなお散歩はやめられないので、最近はラグとナッツ、別々に行っています。
    ラグはあれ以来歩くスピードがかなり遅くなってしまったので、近所の公園までゆっくり歩きます。



       おいらの心臓のコリコリが小さくなりますように・・・



    後の棟(スピーカーなんです)が頭から伸びてまるでタケコプターみたいじゃない?


    アタシを独り占めできるせいか?ナッツんというウザい存在がいないからか?
    短い時間ながらも彼なりにお散歩を満喫しているようです。

    帰ってきてからナッツんと交代して、川沿いの道をのんびり歩きます。


            ↑夕方ケータイで撮ったからブレブレ

    ラグちんに遠慮することなく思い切り走れるので彼女も満足げです。

    別々に行く方が時間的には楽だけど、これからはそれぞれの時間を大切にしたいから
    ラグちんとも、ナッツんともじっくりお散歩を楽しみたいです。







    ところで、昨日はチーズケーキを焼きました。
    母からまるごと1個のカボチャをもらったので、半分はポタージュ、もう半分は大きめにカットしてチーズケーキにin。



    どちらもとってもおいしく出来ました 



    焼き上がりを待つwanたちは・・・というと?





         いいにおいしてますけど?




          くれないんでちゅか?


    どちらも真剣なまなざしでアタシの傍から離れません。
    残念だけどダーメ。



    やっとあきらめてくれた模様・・・

    まっちろ!

    • 2008.09.04 Thursday
    • 12:52
    CA3A0299-0001003.JPG
    ここんとこ顔の白さが気になるナッツん。
    3歳の若さで目の上は真っ白。
    お散歩ですれ違う人に「この子はおばあちゃん?」と言われてしまった〜!

    CA3A0308-0001.JPG
    がーーーーーん!!!!


    しかも2度も!(T_T)

    ラグちんより8つも若いのにね〜(´∀`)


    それがね〜、顔だけじゃなく体の毛も白くなってきたのよ。
    美白のミューズと呼んであげたいくらいですゎ。
    人間なら年と共に白くなるなんてうらやましいけどね〜♪

    このまま行ったら5歳くらいで全身まっちろ〜!?
    色白ビーグルも個人的には嫌いじゃないんですけどね、
    もうちっと若さを保っていてほしいものです。


    一方ラグちんは相変わらず童顔。
    毛だってツヤツヤ。
    毛並みの良さじゃ負けません。
    抜け毛の量も負けないけど。

    でも最近、ずっと寝ていた状態から起き上がると、
    後ろ足が固まってズリッズリッと爪を引きずる音が。
    メタボな体型も相変わらず。
    確実に年を重ねてる…よなぁ。
    でも見た目はナッツんに負けないヤンビー!


    え?ヤンビーって何って?


    ヤングビーグルの略!(^_^)v

    080901_1434~0001.jpg
    つまらん!=3


    公園でラン♪

    • 2008.05.20 Tuesday
    • 19:44
    日曜日、わんたちを連れて近くの公園で遊んできました。
    園内にあるバラ園が開放されてたのでわんたちはラグパパに預けて、アタシだけ行ってみました。
    辺りは芳醇なバラの香りに包まれていました。
    ん〜♪癒されるわ〜ぴかぴか


    同じ公園内にある会員制ドッグランへ。(我が家はここの会員になって2年目です。)
    久々のラン、2匹ともとっても楽しそう。
    ラグも昔から比べるとだいぶ犬社会勉強したなぁ〜
    まだまだしつこくて嫌われることが多いけど、顔をあわせればすぐガウガウしちゃった以前と比べたらだいぶ成長しました。




    ナッツんはただひたすら走るだけ。
    追いかけて、追いかけられて、その繰り返し。
    このドッグラン、真ん中に大きな木があるんだけど、いつもこの木の周りをぐるぐる走るだけ。(笑)
    彼女にとってはコレが一番刺激的な遊びみたいです。

    でもしばらくすると・・・


    誰もついてこないし。ぷぷっ!モグモグ







    いろんな子とラブラブなナッツん。
    3歳を目前にしてかなり積極的になったなぁー。たらーっ


    ラブちゃんとケンカしてあえなく御用となったラグちん。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    もじDEパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    THE DOG パズルアイランド
    THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

    ラグちんが表紙にもいるよ♪
    鼻デカわんこで脳トレ!

    recommend

    recommend

    Happy Dogsしあわせをくれる犬
    Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
    アーリストインターナショナル

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM