
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    1週間ぶりの病院

    • 2006.08.23 Wednesday
    • 18:20
    なっつんの経過を診てもらいに病院へ行ってきました。
    傷口の状態もキレイで、特に問題なし!
    糸が合わず化膿することもマレにあるみたいだけど、それは様子を見ましょうってことになりました。
    とりあえずホッと一安心。
    糸が完全に体内で溶けるまでには8ヶ月かかるということで、とりあえず結び目の部分だけ抜糸していただきました。

    傷口もカサブタ状態。
    自分のだったら取りたくなっちゃうんだけどガマンガマン。

    お次はラグちん。
    先週洗浄していただいたお耳の再チェック。
    だいぶキレイになってました。
    でもまだしつこい太郎がこびりついてるので、再び洗浄。
    実は先週洗浄していただいた時、待合室で待ってたら、診察室からすんごい音が聞こえてきたのよね。

      どんっドッタン!バッタン!ガガガガ!どんっ

    アタシとラグパパ、目を見合わせててれちゃうププ
    すごい暴れようだったみたいっす。
    ところが今日はおとなしく洗わせてくれたみたいで。
    洗ってくれた女先生に「ラグくん今日はだいぶ慣れたみたいですね。」とお褒めのコトバをいただきました。
    ん〜。ラグちん。やさしくてキレイな女性に弱いんだからぁ。ラブラブ


    帰りに近くの古墳公園で一休み。
    ラグちんの顔見て!この晴れやかな笑顔といったら。イヒヒ

    夕べはお隣のアンジェロ&アトムママさんと駅前の居酒屋で飲んじゃいました。
    AAママさん(勝手に命名)は今年の春うちのお隣に引っ越してきたんだけど、来てすぐ一緒にドッグランへ行ったりしてて、その頃からずーっと飲みに行こうって言ってたのが今回ようやく実現したというわけ。
    彼女かなりお酒がいける方で、夕方6時から11時過ぎまで生中ビールガンガン飲みまくりのシャベリまくり。
    終わってみたらAAママさん8杯 vs アタシ6杯。負けたっっ撃沈
    お陰で今日は二日酔いですわ。
    こんな状態で車に乗ったら酒気帯びでつかまりそうだったので、病院へは夕方歩いて行きましたよ。

    先生、アタシのこと酒臭いって思わなかったかなー。ムニョムニョ

    手術が終わって

    • 2006.08.17 Thursday
    • 13:27
    なっつんの避妊手術無事終わりました。
    ご心配くださったみなさん、ホントにありがとうございましたっっ!ポロリ
    たかが避妊手術、されど避妊手術・・・
    男の子の場合と違って開腹手術だもん。やっぱ不安でしたよ。
    獣医さんも「簡単そうで難しい手術」とおっしゃってました。

    今朝病院へなっつんを迎えに行ってきました。
    先生のお話によると、覚醒もわりと早かったそうで、食欲もあり、今朝もモリモリ食べ、
    ウンP(昨日の分でしょうな)もモリモリしてくれたとか。
    うーむ・・・心配無用だったのか。たらーっ

    血液検査の結果も問題なっしんぐ!
    手術も順調に進んだとのこと。(45分ほどで終わったそうです)
    傷口は2、3日でくっつくそうで、その間は感染を防ぐため抗生剤を飲ませます。
    1週間後に経過を診せに来院する予定。
    溶ける糸を使ってるので抜糸は不要。溶けきれない糸があれば取り除いてくださるそうです。

    手術費用は、占めて・・・
    33,600えんなり〜〜財布


    お散歩も泥はねとか気をつければ普通にOK。
    さすがに今日は行くつもりないけどね〜
    なっつんの様子といえば、まだ麻酔の影響なのか、ボーッとしてる。
    っつうか眠そう。
    最悪なことに、昨日リビングのエアコンが壊れてしまい、今朝から扇風機で暑さをしのいでいる。
    なっつんも涼しい病院から暑い我が家へ帰ってきてちょっと迷惑気味。ムニョムニョ
    すまんねぇ〜・・・明日になったら涼しくなるからね。
    でも、一番暑そうなのはラグパパなのでした。イヒヒ
    アタシは・・・お財布の中がさぶいっ困惑

    というわけで、なっつんの傷口見てみる?
    続きを読む >>

    いよいよ手術当日

    • 2006.08.16 Wednesday
    • 14:13
    なっつぽん、夕べ9時以降から絶食していたせいか、
    今朝起きてみたら・・・
    続きを読む >>

    手術前日

    • 2006.08.15 Tuesday
    • 19:22
    いよいよ明日は、なっつぽんの避妊手術の日であーる。
    その前に思い切り走らせてあげようと、ドッグラン松戸へ行ったら、
    な、なんと・・・お盆のため休業だった。冷や汗
    そりゃそうよね、今日はお盆のど真ん中。
    それでもあきらめきれず、次なる目的地へ。
    実家の近くにある農家の敷地内でやってるドッグランがあるのでそこへ向かった。
    移動中ドッグランへ問い合わせたら営業しているとのこと。
    ラッキー★
    松戸に比べたらかなり狭いランだけど、ま、仕方ない。
    ついでに実家のクリンも迎えに行って、3匹でドッグランへ。
    お盆のせいか、誰もいない。3匹で貸切だぁ〜い!楽しい
    でもあとから1頭、2頭と増え始めた。
    夕方にかけて混み合うらしい。
    アタシらは高台にある木製のベンチに腰をかけて、まったりとみんなを見下ろしていた。
    と、後からやってきた(推定)ケアンテリア2匹のうち黒いコの方に、ラグがいつものように
    「あおんあおん!」とけん制。
    すると、ケアンテリアの飼い主らしき男性が慌ててやってきて2匹の中に割って入った。
    そしてアタシたちにふてぶてしく「自分の犬が襲い掛かろうとしてるんだから止めてよ。」と言った。

    なぬー?[:ふぅ〜ん:]

    襲い掛かる?襲ってるように見えたか?ぜんぜん襲ってねーっつーの!!
    どこ見てんだろうね。
    アタシたちは基本的にドッグランに行ってもあまり神経質に犬の動向を気にしない。
    ドッグランではできるだけのびのびと遊ばせたいし、逆にラグやナッツが他のコにワンワン
    吠えられても「ハイハイ、仲良くやんなさい。」という程度で、中に割ってまで止めようとも思わない。
    よっぽど大喧嘩になって流血騒ぎになりそうになったら別だけど。
    でもたいがいそうなる手前でお互い気に入らなかったら避ける。
    特にラグは後ずさりしながら吠える犬。(=気弱)まず噛み付いたことなどないのだ。
    でも世の中には「神経質な飼い主」「変わった飼い主」もいるのだ。
    すべての犬飼いが自分たちと同じ価値観ではない。
    今日のケアンテリアの飼い主のように、自分の愛犬を守るべくいちいち間に割って入って止めるヒトもいる。
    ひとつ勉強になったわ。

    そういうヒトとはかかわらないのが一番。
    アタシらはそそくさとそのドッグランを後にした。
    ここは時間制(1時間300円)で、ちょうど1時間いたし帰ろうと思ってたとこだったし。
    ちょっとムカついたからその飼い主にガン飛ばして帰ってきたわ。ニョロ
    小さいドッグランって地元の人たちが縄張りみたいにしてて入りづらい。
    今日もそういう空気をひしひしと感じた。
    大きなドッグランだと、確かにグループもいるけど、個人で楽しむ人もたくさんいて気楽。
    悪いけどもう二度と行かないわ。ぶー

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    もじDEパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    THE DOG パズルアイランド
    THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

    ラグちんが表紙にもいるよ♪
    鼻デカわんこで脳トレ!

    recommend

    recommend

    Happy Dogsしあわせをくれる犬
    Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
    アーリストインターナショナル

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM