
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    久々のアジ

    • 2010.01.24 Sunday
    • 21:09



    ども。我が家のホワイト家族、ナッツんです。お父さん犬ではないけどねっ( ̄ー ̄)
    カノジョったらますます美白犬になったでしょー?
    このまま行ったら2、3年後とか真っ白になっちゃうのかな?



    ところで昨日ひっさしぶりにアジを楽しんできました。
    月1〜2回開催される練習会にはたまーに顔を出すんですが、
    ナッツんのカイカイが落ち着いてて、なおかつアタシの仕事が入らなかった時ぐらいしか行けないので、参加できるのも半年に一度のペースかな?

    毎回他のわんちゃんのうまさに圧倒されちゃうアタシ。
    うちはもともとアジは競技会目的じゃないので、ナッツんが楽しければよし!なんだけど、
    他の皆さんは競技会でバリバリやってる方たちが多くて、なんとなく場違いな感じもしたり・・・
    ま、気のせい気のせい。
    基礎ができてないんで下手っぴなのはご愛嬌ってことで毎回楽しませてもらってます♪



    昨日はお昼からJP2とAG2のコースにチャレンジ。
    2度だって、2度!
    JKCデビューもしてないのにねぇ・・・

    JP2の1走目はナッツんにとってはウォーミングアップのつもりだったのか、いきなりコースアウトして暴走。
    あちゃー
    でもなんだか楽しそう♪
    暴走シーンの動画は容量オーバーで撮影できませんでした。

    で、2走目の動画。



    JP2 posted by (C)ragunuts


    バーを1本逆飛びして失格ちゃん♪
    でもちょっとはマシになってきたかも。
    アタシのハンドリングは相変わらずめちゃくちゃ。
    成長しませんねぇ〜




    お次はAG2。
    JPより素直なコースだと思ったけど、問題はシーソー。
    ナッツんは以前お遊びでシーソーの練習した時はなんとかうまくいったけど
    今回は大丈夫か・・
    1走目・・・今度はオットのミスで撮影できず。あのね〜
    2走目・・・



    AG2 posted by (C)ragunuts


    やっぱりシーソーのど真ん中で立ち止まっちゃった。
    まだ完全に恐怖心を克服できてないのかも。
    1走目は一発でクリアしたんだけどね〜・・・

    でも先生には上達したように見えたみたいで(笑)、
    「ナッツちゃんすごいですね〜」とお褒めのコトバをいただきました
    今回はシーソーの介助はおまけしてもらって一応クリーンランだったみたいです。
    ホントはダメだけどね。(^^;)








    ナッツんや!シーソーは怖くないのだ!がんばれ〜っ!!
    おやつで釣るヒト&釣られるイヌ。








    夕焼けに照らされてオレンジ色のナッツん。

    ちかれちゃった。
    ママちゃん乳酸たまってない?



    たまりましたとも。。
    筋肉痛は2日後やってくる・・・予定。(笑)







    さて、次回のアジ練はいつになることやら?


    久々のアジ

    • 2008.08.03 Sunday
    • 14:44
    夕方から開催されたアジリティのナイターイベントに行ってきました!
    今年1月末の競技会を最後にアジから遠ざかってたアタシとナッツぽん。
    アタシの仕事が予想以上に忙しくなってしまったことと、ナッツのアレルギー性皮膚炎が悪化したため、なかなか練習できませんでした。
    なのにいきなりミニコンペかよ!!だいじょうぶかぁ〜?
    とちょっとは思ったものの、深いことは考えず、楽しめればいいのよん♪
    と、軽いノリでエントリーしちゃいました。

    M先生主催のイベントはおやつOK、カイカイ予防のための洋服もOKなので
    緊張感もなく楽しむことができるので、アタシみたいなゆるアジラーにはとってもありがたいんです。
    夕方5時から競技スタート。
    でもまだ暑い・・・今日はかなりムシムシしてました。

    ジョギングまずはノービス1。



    どうせ暴走するんだろうと思ってたら、ナッツぽん、意外にも暴走なし!
    一体どうしちゃったの??
    アタシのハンドリングはめちゃくちゃ。
    途中足がもつれて転んじゃうし。
    そりゃ練習してないんだもん、仕方ないよねぇ〜・・・トホホ撃沈


    ジョギングノービス2は1の途中をちょっとだけ変えて。
    走ってる途中こんがらがって誘導ミス連発。ナッツぽんごめんねぇ〜あせあせ


    ジョギング次はJP1。



    ソフトトンネルとレンガとロングジャンプをコース上に入れて走るのは今回が初めて。
    しかも当日も事前練習なしで大丈夫かな??
    あまりにも無謀な挑戦かと思いきや、ナッツぽん、何の躊躇もなくソフトトンネルに入りました。
    レンガもロングジャンプもぜんぜん問題なし。

    なんだよぉ〜〜アタシに隠れてどっかで練習してるんじゃ??
    それともみんなの走ってる様子を見てひとりイメージトレーニングしてるのか??
    とにかくまぐれにしちゃぁすごい出来栄えでしたよ。(笑)

    この頃から辺りはとっぷりと日が暮れて、太陽と入れ違いにあるものが出没。
    それは・・・

    カメムシ!!

    しかも大群。

    ブーーーン ブーーーーン ブーーーーーーーーン
    バチッ!!
    (アタシの口やアゴに激突)
    キャーーーー!!!
    (悲鳴)

    飛んでるカメムシをダイレクトでキャッチしようとするナッツぽん。
    パクッ!
    ノォーーーーー!!!びっくり

    アタシたちは出番の時以外は灯りから遠ざかって暗い場所に避難してました。


    ジョギング最後はAG1。



    前もって「シーソーはパスします!」と宣言。
    今までシーソーはちゃんと練習したことないし、下手にやって恐怖心を植えつけたらかわいそうだからね。
    しかし、ナッツぽん、これまた事前にイメージトレーニングしてたのか?
    指示も出さないシーソーにまっしぐら。
    思わず先生がキャッチ!
    す、す、すみません・・・たらーっ
    やる気はわかるけど、ナッツん、無謀でしたね猫2


    競技が終わってテラスで参加者の皆さんとお食事をいただきました。
    アタシは頂き物のビールと泡盛で上機嫌。
    運転手のオットはおあずけで気の毒でした。
    気さくなみなさんとのオシャベリも弾んでとっても楽しいひとときでした。

    今回、半年以上のブランクを感じさせないナッツぽんの成長にビックリ。
    またしばらく練習できないかもしれないけど、またいつかイベントに参加したいな〜♪

    OPDES初出場!

    • 2008.01.27 Sunday
    • 12:49
    寒い寒い日曜日、朝5時に家を出て埼玉・秋が瀬公園へ。
    今日「OPDESアジリティー競技会」に初めて参加しました。
    いつも一緒に練習させてもらってるミリママちゃんのお誘いを受けて、無謀とは思いつつエントリー。
    ま、何事も経験が大事。女は度胸!ってね。
    5時半過ぎに公園に到着。辺りはまだ真っ暗だというのに、もうすでに大勢の出場者がタープを設営してました〜
    一足先に到着してたミリママちゃんに場所を取っておいてもらってよかった!
    タープを設営してたら、なんと・・・ペグを忘れてきたことを思い出したオット。
    ミリママちゃんにお願いしてお友だちのバービーさんからペグをお借りすることが出来ました。
    みなさんの優しさに感謝です。。ホントにどうもありがとう〜!!悲しい

    受付を済ませ、6時50分からビギナークラスの検分がスタート。
    検分するほどのコースじゃないけど寒いので走ってみた。
    ナッツんも寒くてぶるぶる震えてました。
    もっと早く会場入りして準備運動に時間をかければよかったんだけど、我が家にとってこの時間が限界でした・・・
    カチコチに凍った地面を走らせるのはちょっとかわいそうだったかも。

    ビギナーは2走できるんだけど、1走目はなんとか制限タイム内には入ったけどあちこち暴走しちゃって結果はビリ。
    2走目はトンネルを何度も往復しちゃって失格。
    ノービス1はアタシは滑って尻餅つくわ、ナッツんは飛んできた鳥を追いかけて大暴走するわでまたまた失格。
    もうこのまま結果を出せず終わってしまうのか〜と半分あきらめモードで臨んだノービス2は、最初のタイヤを失敗したけどあとはなんとかスムーズに走ってくれて、33組中23位。
    やれやれ・・・



    でも初出場だし、はじめての会場の雰囲気で戸惑いながらもなんとか走れたからこんなもんかな?
    って満足しちゃぁいけないんですけどね〜たらーっ
    もう少し練習がんばります。
    でも最初の頃にしてみたらアタシもナッツんも少しは成長してると思うのです。
    何事も継続は力なり。欲を出さず地道にがんばりますわ。

    強風でタープが飛んで行きそうだったので、午後一番で撤収。
    次回はヒーター持って行かなきゃだわ〜

    第1回すいらんアジリティ大会

    • 2007.11.20 Tuesday
    • 19:26
    更新さぼり気味でスミマセン汗
    先日の日曜日、茂原市にあるすいらんグリーンパークで、第1回すいらんアジリティ大会が行われました。
    最近一緒にアジ練させてもらってるミリママちゃんと一緒に参加しました。
    オットは職場の後輩の結婚式のため、アタシとなっつんだけで行ってきました。
    ラグちんはかわいそうだけどお留守番です。ごめんね。。

    朝8時半受付だったんだけど、タープを張る場所を取りたかったので早めに出発。
    6時に家を出て高速に乗って7時半に会場に到着しました。
    高速道路がこわ〜いなんて言ってたのがウソみたい。てれちゃう
    ミリママちゃんは7時に着いてたみたい。イヒヒ

    今回のアジリティ大会はリードつきで出場するわんこもいるくらい超初心者向けのコンペで、ルールもとても甘いので、とにかく楽しむことを目標に!アタシも4種目全部エントリーしちゃいました。
    こういう時におもいっきり恥をかいちゃおう!ってなノリです。わーい
    なかなか初心者がこうやって楽しめる大会が少ないのでM先生とすいらんグリーンパークさんには感謝です。


    まず1種目めはサブノービス。
    ハードルとトンネルだけのシンプルなコースです。
    アジコンよりやさしいコースでした。
    なのに・・・




    またまたやっちまいました。
    いつもの大暴走。プシュープシュー
    でもこれがなっつんにとって軽いウォーミングアップなのよね。
    その後は爆走しなくなりました。スピードも落ち着いたし、ね。
    他の障害物を飛んだり戻ってこないってことはないので、これはこれでヨシかな〜なんて思ってます。たらーっ
    時計タイム:22.78秒 (12位)


    2種目めはノービス。
    これもハードルとトンネルだけだけど、少しだけ角度を変えて並べられています。




    今回は暴走なし。でもトンネルにスムーズに入れなかったのが反省点。
    ま、月に1回しか練習してないんだから仕方ないっか。困惑
    時計タイム:22.19秒 (13位)

    3種目めはビギナーJP。
    ハードルとトンネルの他に、スラロームとタイヤが加わります。
    コンペでノービスクラス以上に挑戦するのが今回はじめてなのでちょっと心配だったけど、
    なっつんは練習の時みたいに落ち着いて走ってくれました。




    不安だったスラロームは最初入り口でちょっとミスったけど、2回目ですんなりクリア。
    感動だーーー!ポロリ
    タイヤも1発OKだったしね!やるな〜なっつん。
    わが子ながら見直しちゃったぞ!
    時計タイム:34.90秒 (7位)


    最後、4種目めはビギナーAG
    ハードルとトンネルの他に、スラロームとAフレームとドッグウォークが加わります。
    シーソーとソフトトンネルがなかったから挑戦できてよかった♪




    なっつんの成長ぶりにびっくりしちゃいました。
    ねぇなっつん、アタシにナイショでどこかで練習してるでしょ〜?猫2
    ハンドラーが下手っぴでなっつんの成長についていけない。。
    途中でコース間違えてるし。(爆)
    それでもなんとかクリーンラン。←なんてステキな響きラブラブ
    時計タイム:41.09秒 (4位)←おしい!


    今回は特に賞はもらえなかったけど、自分としては大満足の結果となりました。
    ご指導下さっているM先生も「ナッツちゃんすごいですね!ビーグルらしくないビーグルですよ。ビーグルの見方が変わりました。」って言って下さいました。
    ん〜ビーグルってそんなに大変なの?たらーっ
    確かにすぐ地面の匂い嗅いじゃうしアジには不向きな犬種なのかもね〜
    でもすっごくうれしかったし楽しかった。
    アジを始めて、なっつんとの絆がより深まったと思います。
    これからもこの気持ちを忘れず楽しくアジリティを続けて行きたいな。

    帰ってからオットに今日のビデオを見せたら「おおぉ〜っ!」と感動してました。
    普段ほとんど練習にはアタシ一人で行くのでなっつんの成長ぶりを知らないオット。
    いつの間にこんなに上手になってんの!?って感じみたいです。(笑)

    ビデオ撮影:バニラパパ&ママさん、ミリママちゃん
          ご協力ありがとうございました!!

    アジレッスン

    • 2007.10.29 Monday
    • 00:06
    本日のレッスンの成果を残しておこうと思います。
    アタシは相変わらずのへっぴり腰ですが、なっつんはまたまたレベルアップ!
    毎回感心させられっぱなしです。
    わんこの運動能力ってすごいなぁ〜〜
    今回ははじめてスラロームをコースに入れて先生に見ていただきました。
    なんと一発目から成功!
    すごいね、なっつん。アンタはえらいっ!
    かぁちゃんはうれしいよ。ラッキー
    これからも楽しく走ろうね♪


    ↓後ろでワンワン吠えてるのはラグちんです。うるさいぞ〜ぶー




    ↓ゴール後になっつんがバッグの中のおやつめがけてダッシュたらーっ







    カメラ撮影:一緒に練習したミリママちゃんとだんな様。どうもありがとう!

    アジ練は楽しいな

    • 2007.10.11 Thursday
    • 21:38
    久々に千葉のPにてアジ練してきました〜
    ここんとこずっと1ヶ月に1度のペースの練習なので、ナッツは今回も上達できないものと思っていたら・・・
    なかなか上達できないのはアタシでした。冷や汗


       へっぴり腰なアタシ〜ムニョムニョ


       ママのへっぴり腰についていくのは大変だわー。へへっ


    ナッツは今までのレッスンの内容を忘れるどころか、ちゃんと体で記憶していて、
    練習のたびに一歩一歩進化しているようです。


       タイヤも完璧


       トンネルだってこの通り!

    それに比べてアタシ・・・体も頭も硬くなってるからなかなか動きが飲み込めない。
    アタシが変なハンドリングをすると、ナッツが次の障害物を失敗。
    すかさず先生に「今のはラグママさんがそうしたからこうなったんです。」って言われ、確かにその通りと納得。はぁ〜あせあせ
    ナッツは常にアタシの動きを見ながら走ってるんだなぁ〜と実感。


       ハイハイ〜見てますよ〜っ!


       ちゃんと耳たてて聞いてますよ〜〜っ!

    あ〜ん汗 まだまだダメダメハンドラーだわぁ〜困惑

    ナッツとの練習中、ラグちんはずっとワンワン吠え続けてました。


       あぅあぅあぅあぅ!オイラにもやらせろ〜っ!

    あーもー。むかっ
    でも実はラグちんも以前やったCM「ポルテ」のお仕事でちょこっとだけアジ経験があるんです。
    ドッグウォークとAフレームしかやってないけどね。
    ナッツんの練習の合間にラグとドッグウォークをやってみた。

    スタタタタタタタプシュープシュー

    ついでに往復。

    スタタタタタタタプシュープシュー

    ごきげんなラグちん。ご褒美あげたらもう大満足って感じ。わーい
    お前もやりたいのかぁ〜〜
    でもアンタ、腰悪いでしょ。
    また動けなくなったらどうする?

        無理。  キッパリ


       ナッツ(右)「ザンネンねぇ〜」  ラグ’(左)「ふんっ!」

    いつもPでのレッスンはアジ練仲間のミリママちゃんと2時間予約して合同練習させてもらってる。
    一人でぶっ通しで走るより、交代でやる方が疲れにくいし効率的。
    そしてレッスン後の夕食がこれまた楽しいひととき。
    今日はF橋にある中華レストランでバイキング。
    値段のわりにボリュームもあってお料理もおいしくてアタシとしては満足でした♪
    ビールが飲みたくなるようなお料理だったけど、運転なのでガマン。
    このタイミングで飲む冷えたビールは最高なんだけどね〜ビール
    今日もいっぱい走って気分爽快!
    体を動かすのって気持ちいいね〜ぴかぴか


       ねっ!ウィンクラブ

    【画像提供:ミリママさん Thanks!!】

    天才ナッツん!

    • 2007.09.18 Tuesday
    • 22:13
    日曜日はつくばへ早朝アジ練に行ってきました。
    朝6時に家を出発。ねむ〜いムニョムニョ
    お天気も良さそうだし暑くなるかな?と思ったら、確かに日差しは強かったものの、
    風が心地よくて気持ちよかった〜

    ナッツはまたまたひとつ上達しました。
    スラローム・・・今までアタシが横から手で軽く押してあげないとできなかったんですが、今日はまったく触れなくてもワンツーワンツーの掛け声でタッタッターと駆け抜けたんです。
    一体どうしちゃったの?家で一度も練習してないし、フィールドでの練習だって1ヶ月ぶり。突然できるようになっちゃうなんて、ナッツん、アナタは天才だ〜ハート大小(親ばか)



     up得意げなアタシイヒヒ

    他にもアジリティをやる上での基本的な理論を教えていただいたり、
    それを踏まえての基礎練習。コース上に円を描くようにスムーズに走れるようになること。犬は常にハンドラー(人間)の動きを見ているということを再確認することができました。

    ハードルやトンネル、Aフレーム、ドッグウォーク、タイヤはほぼ完璧にクリア。
    たった一つ、いまだに克服できないでいるのがシーソー。撃沈
    ナッツんは大きなものが動いたり、突然大きな音が鳴ったりするとビビる。
    シーソーの「バタン!」という音や、シーソーに乗ったときに上下に動くのがコワイみたい。
    シーソーの浮いてる方を手で持ってゆっくり下げてあげてもダメ。
    こりゃかなり時間がかかりそうだわ・・・
    こればかりは自宅での練習が必要になりそう。
    シーソーが怖くてAフレームやドッグウォークもできなくなる子も少なくないらしい。
    そうならなきゃいいけど。。
    近所の公園にシーソーがあるので練習してみようかな。たらーっ

    E&Yカップ初出場

    • 2007.05.27 Sunday
    • 21:15
    つくばで開催された「E&Yカップ」に初参加してきました。
    アジコンと違って参加人数も少ないけど、とてもアットホームな雰囲気で、wanたちもリラックスしてました〜
    例のごとく、昼真っから缶ビールを3本も開けてしまったアタシ。
    ラグパパは運転手だから1本で我慢。かわいそぉ〜でしょ・・・猫2

    アタシとナッツは「サブノービス」と「ノービス」クラスにエントリー。
    まだスラロームやシーソーができないので、ノービスAGに出たかったけど諦めました。

    1走目のサブノービス。
    案の定、ナッツさんは暴走。プシュー
    でも前より戻ってくるのが早くなった気がします。
    逆走もないし、呼べば戻ってくるだけマシかな。
    タイム:25.44秒  20頭中13位。あせあせ



    2走目のノービス。
    今度は暴走はしなかったものの、ハードルを1本だけ落としてしまいタイム加算。
    これがなければなんと3位入賞だったのよ〜〜〜〜〜悲しい
    ナッツは着実に進歩してるのに、アタシはほとんど進歩なし。
    指示出すのも遅いし、ナッツを迷わせちゃうし。まだまだですなー。
    タイム:35.83秒 13頭中4位!ぴかぴか



    お昼にはゲームにも参加しちゃいました。
    障害を越えて行って、バスケットの手前で伏せの状態で待てをさせ、ボールを3つバスケットに入れてからまた障害を越えて戻ってくるゲームなんだけど、アタシがコントロール悪すぎでなかなかボールが入らない。
    ナッツはがんばったのにねぇ〜たらーっ
    AKIちゃんだいちゃんペアは決勝まで進んだけど残念ながら優勝ならず。
    ビーグル代表でがんばってくれました!

    休憩時間に記念写真。


    なんだかいい感じでしょー。頼んでもいないのに背の順に並んでくれてるし。
    それになんといっても・・・



    とびきりのスマイルだし!ラッキー

    だいちゃんとナッツはお互い心を許して合ってるみたいで?・・・



    だいちゃん、何度かナッツにマウントしようとしてたけど、AKIちゃんに叱られてました。猫2



    午後も競技が全て終り、最後はくじ引き大会♪
    アタシはわんこ柄のペアマグカップゲット!ぴかぴか
    中には天体望遠鏡とか当たっちゃう方もいて、ちょっぴりうらやましかったり。
    ビールもおいしそうだったな〜〜

    とっても楽しい一日で、時間が過ぎるのがあっという間でした。
    ナッツもやる気満々で、楽しそうに走ってたし、アタシももっと上手になりたい!早くスラロームもできるようになりたい!って思いました。
    少しずつレベルアップしていけたらいいな。
    アタシもナッツも飽きっぽい?から、あんまり頑張りすぎると長続きしないと思うんで。汗
    参加者のみなさんともいろいろおしゃべりできて、和気藹々という感じの競技会でした。
    主催してくださったM先生に感謝です。(今回が3回目の開催らしいです)
    また参加したいな〜

    アジコン出場

    • 2007.05.05 Saturday
    • 14:51

    今日は今回2度目の出場となった、くきざきアジリティーコンペ!
    朝からピーカンのお天気で、アジコン日和となりました。おてんき

    今回は少しは進歩したところをお見せしたいなぁ〜と、2種目にエントリー。
    朝一番に一つ目の種目「ノービス1」に出場しました。
    サブノービスはハードルだけの種目ですが、これにトンネルが加わります。
    【注:容量が大きいため再生までに時間がかかります。途中見づらい箇所が多々ありますがお許しを…(^^;) 】



    なっつぽん、案の定大暴走。( ̄ー ̄;
    でも個人レッスンの成果か?、すぐに戻ってきてくれました。
    何度か暴走はあったものの、なんとか最後まで走りきることが出来ました。
    といっても同じバーを2回跳んでしまったということで記録は失格。(ノ_・。)
    朝一だったし、ナッツも準備運動したかったのかも。(笑)

    お昼は一緒に参加したAKIちゃんが作ってきてくれた豚カツ入りおいなりさん&生クリームマフィンと、アタシが作ったアボカドディップ&かぼちゃサラダでパワー補給!
    青空の下でいただくランチは格別です♪

    2つ目の種目「サブノービス」は午後一番でした。
    朝じゅうぶんに走ったナッツは、今回はちゃんとアタシについて走ってくれました。
    【注:これまた再生に時間かかります。】



    記録は21秒62。なんと初完走です!!拍手ぴかぴか


    ↑ちと見づらいですが18頭中10頭完走、ナッツは6位ですっ♪

    そしてAKIちゃん&だいきちくんペアは見事、特別賞受賞!!祝わーい
    よかったね〜〜!!拍手

    アタシとナッツもいつか賞をいただけるように頑張りまっす。
    とにかくナッツが楽しそうに走ってくれてよかった。
    いつかナッツが嫌々アジをやるようになったら、それはアタシの責任だと思うのです。
    いつまでも2人で笑って走れるようにアジを楽しみたいな。

    最後に、朝、手作りアップルパイを差し入れにわざわざ応援に来てくれたちょびさんありがとう!
    アップルパイパワーのおかげでいい結果が出せました♪

    また来月のアジコンも張り切って出場するぞーーてれちゃう

    初アジムービー

    • 2007.04.11 Wednesday
    • 15:03
    先日のアジコンのご報告第2弾!

    AKIちゃんから動画をいただいたのでさっそくアップします〜
    ナッツが途中暴走したり、しばらくの間匂い取りしちゃうのでちょっと長いですが。。。
    アタシのへたっぴ〜なハンドリングは見ないでね・・・(^^;)




    AKIちゃんありがとー!
    うちもムービーほしいなぁ・・・てれちゃう
    一デジとどっちにしようかな。。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    もじDEパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    THE DOG パズルアイランド
    THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

    ラグちんが表紙にもいるよ♪
    鼻デカわんこで脳トレ!

    recommend

    recommend

    Happy Dogsしあわせをくれる犬
    Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
    アーリストインターナショナル

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM