スポンサーサイト

  • 2013.10.07 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    良いお年を♪

    • 2011.12.30 Friday
    • 17:52
    ジュアンの犬歯が2本とも抜けました。
    乳歯が残ったまま永久歯が生えてきてしまって、
    不正咬合や歯周病の原因になるからと
    年明けに歯科専門の動物病院を予約していたのだけど、
    突然抜けちゃったのでとりあえず病院をキャンセルしました。
    先生ごめんなさいm(_ _)m
















    上顎の左右の奥歯も乳歯が残ってるんだけど、グラグラしてるからもうすぐ抜けるかな。

    なぜいきなり犬歯が抜けたのかと申しますと、
    オットのメガネをカジカジしたおかげ。f^_^;)
    器用にレンズを取り外し、フレームには歯で見事な彫刻を施してました。







    そういえば、ナッツんも小さい頃オットのメガネを破壊したんだよな…
    なぜかオットのメガネは狙われやすいf^_^;)

    昨日のうちにオットは新しいメガネを買ってました。
    抜歯の手間と手術費用が省けたからお安いもんですね♪




    ★★ ★★ ★★




    ところで、

    12年間務めた美容室を来月いっぱいで辞めることになりました。
    ここ数年ずっと辞めたくて毎年今頃になると辞める理由を考えてたくらい。
    上の人たちの性根がとにかく腐ってるんです。
    人に感謝もできない、思いやりがない、ホントに最悪。
    スタッフのみんなもそんな人たちに我慢しながら不満を押し殺して頑張ってる。

    私も今までは着付けの技術を向上させるためと自分に言い聞かせて、
    上司にムカつくことを言われても腹の中にグッと押し込んでました。

    「いつか見てろよ…」と思いながらね。

    しかし1週間ほど前、美容室の上の人たちが私についてあまりにも事実に反する理不尽な内容の陰口を言ってることを知ってしまいました。

    もう我慢の限界。
    バカバカしくて反論する気にもならぬわ。(。-_-。)
    反論なんてムダな労力を使うくらいなら辞めてしまえ!って感じ。
    そういう人たちと同じ空気を吸ってるだけで時間がもったいない。

    言いたいことは山のようにあるけど、立つ鳥あとを濁さず…
    腹の中をひっくり返したら、その時はスッキリするだろうけど、
    後から自己嫌悪に陥りそうなので、上っ面の挨拶だけして辞めて行くつもりです。

    でもこの12年間で得たものもあります。


    着付けの技術と忍耐力。
    そしてポジティブな思考?

    私にとってはマイナスなことばかりじゃなかったと思うことにします。(笑)

    来年は明るい年にしたいな。
    嫌なことは忘れて思いっきり羽ばたきたいな♪



    今年もくだらない独り言にお付き合いありがとうございました!
    来年もどうぞよろしく。
    みなさんも良いお年をお迎え下さいね♪




    スポンサーサイト

    • 2013.10.07 Monday
    • 17:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ★Pママさん

      お久しぶりです!
      覗いてくれててありがとう♪(^O^)/
      更新もまばらなブログだけど、1人でも読んで下さって共感して下さるととっても嬉しいです♪

      仕事をするってことは他人の集まりの中に身を置くということだから、考え方が自分とは違うのは当たり前だけど、
      それでも思いやりとか感謝の気持ちって伝えるべきでしよ!?
      そんな簡単なことすらできなくて人の揚げ足ばかり取ってるんだよ。
      たぶん「使ってやってる」としか思ってないのよね。

      Pママさんもストレスで体を壊す前に考えた方がいいかも?
      そんなおバカな人たちに自分の正当性を訴えても伝わるはずがないのよ。
      後で惜しい人を逃したなって思わせれば充分じゃない?
      お互いに来年はポジティブシンキングで前進しましょ♪

      そちらの寒さはこっちとは比較にならないほどでしょうね…
      ホッとしたのか風邪ひいてしまったアタシですが、Pママさんはご自愛下さいね〜♪

      • ラグママ
      • 2011/12/31 1:04 AM
      ご無沙汰です!
      少し前覗いたら、可愛いワンの家族が仲間入りで
      すんご〜〜〜い、羨ましくって
      かわい〜〜♪ってニヤニヤしながら読んでました。

      お仕事!
      後を振り向かないで!
      なんかね〜〜今、自分も同じようなこと考えてるんで
      すんごく響きました。
      ラグママに1票!(笑
      心を健康的に過ごしたいの、私も!
      我慢、我慢ってよくない!美学でもない!
      しかも自分のこと理解してもらえてないって一番悲惨。
      私も前向きに考えようと思えたママの日記でした。

      異常な厳寒東北です〜〜
      心も身体もホットで健康的に過ごそうね♪
      良いお年を・・・。
      • Pママ
      • 2011/12/30 11:47 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      もじDEパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      THE DOG パズルアイランド
      THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

      ラグちんが表紙にもいるよ♪
      鼻デカわんこで脳トレ!

      recommend

      recommend

      Happy Dogsしあわせをくれる犬
      Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
      アーリストインターナショナル

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM