スポンサーサイト

  • 2013.10.07 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ジュアンの術前検査

    • 2012.02.17 Friday
    • 11:24
    先日ジュアくんの去勢手術のための術前検査を受けてきました。

    まずは血液検査。
    アタシが頭と前脚を押さえて先生が後ろ脚に注射針を刺したとたん、大暴れ。(ーー;)
    何度か試してみたけど同じ…
    仕方なく先生は携帯で看護師さんを呼び出し、アタシは退室させられました。f^_^;)
    しかしなかなか終わらない。
    中からはたまにジュアンの「クゥ〜ン」という鳴き声が聴こえてくる。
    診察室の前の廊下で付き添いのナッツんとひたすら待ちました。

    しばらくすると、別の先生がバンドみたいなものを診察室に届けるのが見えました。
    もしや猿ぐつわ?
    はたまた脚かどこかを縛るもの?
    よほど飼い主に見られたくないのか、そのやりとりはアタシからはまったく見えず、それから10分くらいしてようやく診察室のドアが開きました。
    何事もなかったように微笑む先生。
    アタシが「噛まれませんでしたか?」と聞くと先生は「大丈夫でしたよ。」とちょっと苦笑い。

    まあね、今まで注射と言っても皮下注射しか受けたことないし小さいうちは本人もなんだかよくわからないうちに終わっちゃうからね。
    まさかこんな注射ひとつで大暴れするとは予想外でしたよ。f^_^;)

    その次はレントゲン撮影。
    これはもともと飼い主は同席できないからまた廊下で待機。
    注射よりは早く終わったみたい。(笑)

    ようやく一通り検査が終わって結果待ち。
    待合室でナッツんは自分も何かされるんじゃないかと不安げ。
    そんな彼女を隣に座ってた飼い主さんは「賢そうな子ね〜♪」と褒めて下さいました。
    イヤイヤ、ただビビってるだけですよ。(笑)

    レントゲンは特に問題なし。
    しかし、胃の中に1センチ程の異物がありました。
    翌日ウン○の中から石ころが混ざってたのでお散歩中の拾い食いと判明。(ーー;)

    血液検査の結果は、ALPの数値が基準値の一番上の数値よりも100くらい高かった。(T ^ T)
    今のところ微妙な数値なので何とも言えないみたいだけど、これ以上数値が上がり続けたらクッシング症候群とか肝臓の血管の奇形とかの疑いも出てくるらしいので、
    去勢手術当日にもう一度検査して下がらないようなら手術を延期することになりました。

    食事にも気を遣ってお野菜混ぜたりしてるし、見た目かなーり活発なのに一体どこが悪いっていうんじゃ!?






    ボクちん元気だからもうチュウシャはやめてね!





    スポンサーサイト

    • 2013.10.07 Monday
    • 11:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      もじDEパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      THE DOG パズルアイランド
      THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

      ラグちんが表紙にもいるよ♪
      鼻デカわんこで脳トレ!

      recommend

      recommend

      Happy Dogsしあわせをくれる犬
      Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
      アーリストインターナショナル

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM