スポンサーサイト

  • 2013.10.07 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    プチリニューアル

    • 2012.03.15 Thursday
    • 19:01
    ブログのデザインをちょこっとリニューアルしてみました。
    文字も手書きっぽくしてみたんだけどどうかしら?
    相変わらずマイペースなブログですが、これからもよろしくです。


    さて、今月の13日は結婚記念日でした。
    あっという間に18周年。
    うっそー!もうそんなに経ったの??っていうくらい。
    結婚した20代の頃に比べたらそりゃぁ見た目も老けたけど、中身はあんまり変わってないかなぁ。。
    成長したのはアタシの着付の技術と忍耐力くらいかな(笑)

    最近私と同じ時期くらいに結婚された芸能人のおしどりカップルの離婚が続いてますね。
    ここまで来てなんで離婚?って、なんだかとても残念な気がします。
    おしどり夫婦って実はすごく大変なんでしょうか。
    価値観も生まれた環境も違う赤の他人同士が結婚するんだもの、
    考え方の不一致は当たり前のような気がする。
    夫婦生活を長続きさせる秘訣は、
    たぶん・・・だけど

    「お互いのことを深く詮索せず、気に入らない所も指摘せず、それぞれの自由な時間を作り、
     でも何か1つでも共通点を持ち、共有する時間を持つ。
     そして何があってもお互いを信頼する。」

    ってとこかな。
    まだまだ我が家も若輩夫婦なのでこれからもっと気づかされることがあるんだろうけど。
    相変わらず喧嘩はするし(我が家の夫婦喧嘩は犬が食います(笑))、おしどり夫婦とは程遠いけど
    これからも末永くお願いしたいって感じです。


    で、タイミングよく13日におニューパソコンが届きました。
    オットが格安で買ってくれました。










    今まではデスクトップタイプだったので、ノートは初めて。
    でもこれ、テンキーもついてるし画面も大きくてなかなか使いやすいです。
    処理スピードも速くてとても快適♪
    これからブログの更新もマメにできるかな?







    ジュアくんも書きたいそうです。(笑)

    スポンサーサイト

    • 2013.10.07 Monday
    • 19:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ★びよよんちゃん

      ご訪問ありがとう!
      体調の方も少しずつ回復されてるみたいでよかったね♪
      やっぱり仕事をしてると嫌でもストレスかかるんじゃないかな。
      自分ではそんなつもりはなくても、ね。
      それが一番弱い所に出るのかもしれないね。
      アタシも疲れやストレスがたまると胃腸に出るけど、最近は食事以外にサプリメントとったりしてるせいかだいぶ胃腸も強くなったよ。
      年齢には逆らえないもんね〜(^_^;)
      びよよんちゃんもあまり無理しないでゆっくり治してね。

      アタシは美容室は辞めたけど、もともと美容室と一緒にやってたブライダルの着付の方は続けてるの。
      あとフリーでお宅に訪問して着付したり。
      美容室辞めても仕事量はあまり減らないし、体力的にも結構ヘビーだけど、
      やりがいがあるし、人に感謝される仕事だからストレス少ないのかな。(笑)

      ジローくんも大変だったね。
      ワンコもシニアになるといろんな症状が出てくるよね。
      ラグもシニアになってからよく腰を痛めたり歯を折ったり肉球に穴開けたり、病院にお世話になる回数も増えたな〜
      ナッツんも今年6月で7歳になるし気を付けなくちゃね。
      でもお互い弟がいるから上の子は負けじと頑張るよね。(^_^;)
      鬱陶しい存在でもやっぱりいろんな意味で刺激になるんだろうね。
      ジローくんもコースケくんにいい刺激をもらって長生きしてほしいな♪
      ナッツんは恐いお姉さんだけどジュアンのブレーキ係としてはちょうどいいかも。(笑)
      ジャックはビーグル以上にパワフルだから。
      でもお互いワンコに癒されて幸せだよね。(*^^*)
      また遊びに行くね〜♪

      手書きフォント、なかなかいいでしょ。
      温かみがあるかなーと思って使ってみたよ。

      • ラグママ
      • 2012/03/17 9:12 PM
      ラグママさんこんにちは!
      まずはご結婚18周年おめでとうございます!!
      我が家より8年も早い!
      若くしてご結婚されたんですね〜

      うちのブログに遊びに来てくれてありがとう〜♪
      とってもとっても嬉しかったよぉ!!

      なんか、去年は身体がボロボロで、約11年勤めた会社を
      辞めざるを得なかったんだけど、
      ラグママさんも12年お勤めの会社を辞められたのね。
      長い間お疲れさまでした。

      今は専業主婦なのかな?
      私はちょうど専業主婦になって三ヶ月ってとこです。
      まだまだ完全には戻ってないけど、
      疲れたら横になったりできるから胃腸を壊し続けるって事がやっと止まりました。
      ラグママさんも胃腸が弱いの?
      季節の変り目、とくにちょうどこれからの季節は魔の季節。。。
      お花が咲いて散歩するにはいいんだけどね。
      お互い気をつけようね〜。

      ジローやコースケにもメッセージありがと。
      御陰さまで後ろ足ヨロヨロですが元気にしてるよ、ジロー。

      そして、ご無沙汰しているうちにジュアンくん。
      ご家族増えておめでとうございます(^^)
      可愛い子だね〜。
      動画も見たよ〜
      ナッツちゃん教育してるね〜頼もしい!
      ラグちんもきっと「お!ナッツも成長したな」って思ってるかもね〜。

      ナッツんもきっとジローがコースケ来た時みたいに
      ジュアンくんが来て刺激受けて若返るんじゃないかな?
      ふたりの距離の縮まり方とか楽しみにしているよ(^^)/

      あと、ブログ面白いね、手書き文字!
      初めてみたかも〜!!
      • びよよん
      • 2012/03/17 7:49 PM
      ★konohaちゃん

      お祝いメッセージありがとう!
      えー?konohaちゃんご夫婦の方が理想のカッポーだわよん♪(*^^*)
      やっぱり夫婦喧嘩は犬が食べてくれる?
      あ、喧嘩しないかぁ〜♪

      テンキーあると楽だよ。
      やっと新しいパソコンが来たからアタシの暇つぶしにもってこいだわ(笑)
      手書きいいでしょ♪設定がちょっと面倒だったけどね(^◇^;)

      • ラグママ
      • 2012/03/16 6:28 PM
      再度ごめん!手書き文字いいね〜って書くの忘れた〜
      • ロビねぇ
      • 2012/03/16 5:06 PM
      うふっ♪18周年オメデトウ♪
      ラグママちゃん夫婦ってかなり理想的なご夫婦だと思うよ〜

      テンキーって楽だよね〜アタイのには付いてない。
      • ロビねぇ
      • 2012/03/16 5:02 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      もじDEパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      THE DOG パズルアイランド
      THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

      ラグちんが表紙にもいるよ♪
      鼻デカわんこで脳トレ!

      recommend

      recommend

      Happy Dogsしあわせをくれる犬
      Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
      アーリストインターナショナル

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM