スポンサーサイト

  • 2013.10.07 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    春が来た♪

    • 2012.03.22 Thursday
    • 10:20

    先日お彼岸で実家のお墓参りに行ってきました。





    お寺の梅はもう満開。
    今年は春一番が吹かなかったらしいので梅も長く咲いてくれるかな?
    花粉症のアタシにとってはツラい季節ではありますが、いよいよ春がやってきた♪って気がします。







    はじめて「おはぎ」を作ってみました。








    あんこも手作りです。
    甘さ控え目で我ながらよくできました
    抹茶きな粉の中にもあんこが入ってます。。
    両親も喜んでくれました。
    思ったよりも簡単だったので、秋のお彼岸には「ぼたもち」を作りましょうかね。
    季節によって呼び方が変わるだけなので作り方はまったく同じなんだけど。(笑)


                         



    さてさて、今朝テレビを観てたら、アメリカで話題のわんこが来日してるって話題をやってました。




    犬のアカデミー賞「ゴールデンカラー賞」を受賞した、ジャックラッセルテリアのアギーくん。
    さすがプロ!死にっぷりも見事です。
    ジュアくんもテレビに釘付け・・・(笑)








    同じジャックなのに大違いだね。(^_^;)
    ジュアくんも訓練すれば名犬になれるかな?
    ラグちんと違って集中力が足りないから無理っぽいですけどね。
    ナッツんはカメラ向けると目つき悪くなっちゃうし・・・
    そう考えるとラグちんはすごかったんだなぁとあらためて実感。
    タレント犬もやっぱり向き不向きがあるよね。^m^

    スポンサーサイト

    • 2013.10.07 Monday
    • 10:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ★びよよんちゃん

      また遊びに来てくれてありがとう♪o(^▽^)o
      おはぎ、初挑戦だったけど案外簡単だったからまたつ作ろうかな。
      洋菓子より失敗ないかも(^_^;)←ケーキはよく焦がす(笑)

      コースケくんももう8歳?
      うっそー!ってその分飼い主も年を取ってるのよねん(^_^;)
      ナッツんは若い頃はそれはそれはイタズラばかりしてたけど、最近はジュアンが来たせいかだいぶ落ち着いたし、
      ジュアンの教育をするくらい大人になったよ。(笑)
      ちゃっかり自分も影ではイタズラしてるけどね。
      でもラグがいた頃から比べると子どもっぽさも抜けてきたかな。
      むしろ頼れるお姉さんって感じだよ。

      コースケくんはまだジローくんが元気だから子どもっぽく見えるのかな?
      まだまだジローくんに甘えてね♪

      • ラグママ
      • 2012/03/25 3:07 PM
      ラグママさん、レス読みました!ありがとう!!
      読みに来たら美味しいおはぎがあったので(笑)
      私、おはぎ大好き〜♪よだれ出そうです〜。

      なっつんも今年で7才か〜
      コースケも8才。シニアって年だよね。なんか下の子(?)っていつまでも子供だと思いませんか?

      ラグちんのCMをはじめて見た時の感激を思い出しました。
      ラグちんは私を始め、沢山の人の目を楽しませてくれたよね♪
      • びよよん
      • 2012/03/24 11:18 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      もじDEパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      THE DOG パズルアイランド
      THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

      ラグちんが表紙にもいるよ♪
      鼻デカわんこで脳トレ!

      recommend

      recommend

      Happy Dogsしあわせをくれる犬
      Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
      アーリストインターナショナル

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM