スポンサーサイト

  • 2013.10.07 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    夜桜能と春の嵐

    • 2012.04.04 Wednesday
    • 09:18
    月曜日は靖国神社の夜桜能を観てきました。

    ご近所のお友達とキモノでお出かけ。
    せっかくなので、少し早く行って神楽坂を散策しました。





    お出掛け前に自分撮り。
    春っぽい色合いにまとめてみたんだけどどうかしら?
    帯留めはすずらんのブローチ。
    昔、北海道旅行した時に買ったものです。








    カナルカフェでランチ。
    桜が咲いたらまた来たいな♪





    靖国神社のスケールの大きさに感動!
    私も世界平和を祈りました。





    ここは普段は一般公開されない能楽堂。
    一部の野村万作、萬斎親子の狂言「末広かり」と、二部の田崎隆三、甫親子の能「石橋(しゃっきょう)」を堪能しました。
    狂言は素人のアタシでもガイドがなくてもだいたいのストーリーがわかったし、思わず笑っちゃうシーンもありました。
    お能は舞が素晴らしく、見応えがありました。

    ちょっぴり風が冷たかったけど、嵐が来る前で良かった♪
    たまには日本の伝統芸能に触れるのもいいものですね。おほほ。


    昨日の嵐はすごかったですね!
    アタシは千葉でブライダルのロケ撮影だったのだけど、帰る頃には電車が止まると思ったので車で出勤しました。
    なかなかパーキングが空いてなくて探し回ったけどなんとか停められてよかった…
    撮影も雨が降り始める直前に無事終了。
    風は強かったものの、お二人とも楽しんでらっしゃいました。
    逆に思い出に残るロケになったかな?

    オットは3時頃会社から帰宅命令が出たのでアタシよりも早く帰宅。
    よかった…
    わんこたちも喜んでました♪

    もう嵐が来ないといいけど、まだ油断できないみたいですね。
    せめて桜が咲き終わってからにしてほしいな〜

    スポンサーサイト

    • 2013.10.07 Monday
    • 09:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ☆あっこちゃん

      さすがに田んぼにダイブはしないけど、今でもおっちょこちょいなとこは健在だよー(*^^*)
      あっこちゃんも靖国神社行ったことあるのね!
      アタシは今回初めて行ってお社の大きさに感動したよ。
      テレビで見るのとは大違いだよね。
      お花見シーズンは出店がたくさん並んでて楽しいからぜひ行ってみて♪

      あっこちゃんちのお子ちゃまたちも大きくなったでしょうね。
      アタシが遊びに行った時はまだベビーちゃんだったもんね。
      あっこちゃんもすっかりベテランママだね♪
      • ラグママ
      • 2012/04/04 7:12 PM
      田んぼにダイブした方とは思えないおしとやかなお着物姿ステキ(*´∇`)
      靖国神社昨夏行きました。夜は情緒がありますね。
      神楽坂のお祭りで芸者さん?に会いました。夜だったのでカフェには行かなかったよ。
      帰宅命令でラグママの(^・ェ・)お子様達は喜んだみたいですが我が家の子供はブーイングでした(・・;)
      • あっこ
      • 2012/04/04 2:56 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      もじDEパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      THE DOG パズルアイランド
      THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

      ラグちんが表紙にもいるよ♪
      鼻デカわんこで脳トレ!

      recommend

      recommend

      Happy Dogsしあわせをくれる犬
      Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
      アーリストインターナショナル

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM