
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ご無沙汰しております

    • 2013.10.07 Monday
    • 11:56
    なんと半年ぶりの更新です(^^;;
    こんなマイペースなブログを見捨てずに覗いて下さってるアナタ様、どうもありがとうございます!

    今年の夏は暑かったですね。
    ようやく涼しくなってきましたが、この時期は秋バテになりやすいとのこと、
    気温差に体もついていけないんでしょうね。

    我が家は先日外壁の塗装工事を終え、ボソボソだった外壁と屋根がピカピカに生まれ変わりました♪
    外側に負けず、内側もキレイにしなくては…
    ついでに住人も。





    顔にペンキ塗っとけば?


    さて、先日ワクチン接種のため動物病院に行くと、先生からアトピカというお薬を勧められました。
    アトピー犬のナッツさんに試してみないかとのこと。
    ちょうど今製薬会社のキャンペーンでひと月無料で試せるのだそう。
    ステロイドと違って副作用も少なく、アトピー症状が軽減されている例もあるのでこの機会にどう?とのことでした。




    でもこの薬、1日1錠でなんと600円もするんだって!!( ̄◇ ̄;)
    た、高すぎます。
    でもこれでアトピーが治るなら安い?
    でも毎日飲んだらひと月18000円の出費ですよ、奥さん!

    でもそれが1ヶ月分タダなんだよね。
    それは、とりあえず、美味しい話である。

    ま、合わない可能性もあるし、とりあえず無料の分だけ飲ませてみる?
    ってことで始めることにしました。

    ナッツさんの…




    こんなとこや、




    こんなとこがカイカイから解放されておハゲが治れば…と願うのでした。

    現在投薬開始して5日目。
    初めの2,3日目は嘔吐があったり、今も少し軟便ですが、アトピカの副作用らしいので
    もう少し様子を見てみようと思います。

    はてさて、ひと月後はどんなビューティホー♪なお姿になってるか楽しみです。

    一方ジュアンくんは相変わらず元気モリモリで、時々ナッツ姉さんに叱られて凹んでます。
    だいぶ機嫌の取り方を学んだジュアンくんですが、時々油断することもあるようです(*^_^*)




    それでも一日に一度はじゃれあって遊んでるので仲良しってことですかね?
    でも相変わらず添い寝はしませんが。

    寒くなる頃には添い寝ができるといいなぁ〜…

    ん〜、無理かな?(^_^;)


    • 2013.10.07 Monday
    • 11:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ✳︎びよよんちゃん

      お久しぶりですね!
      そしてお返事遅くなってごめんなさい…
      立ち寄ってくれてありがとう。
      かなりマイペースなブログなのに覗いてくれて嬉しいです♪

      ジローくん、お星様になってしまったのね。
      今頃になってごめんなさい…
      先ほどブログにコメント残しました。
      ジローくん、頑張ったね。
      虹の橋にはラグもいるから仲良くしてね。
      コースケくんはジローくんの温もりを探しているんだね。
      なんか切ないね…
      ナッツとジュアンはソファでくつろぐ時、私を挟んで寝るけど2匹がくっつくことはまずないよ。
      ナッツがそれを許さないのをジュアンもわかってるんだよね(^^;;

      ナッツのアレルギーはこの時期少し落ち着きます。
      やはり気温と湿度が高いと痒みも増すようです。
      なるべく薬に頼らず自然な形で治癒できるようになればいいんだけど、いろいろ試しても劇的な効果が見られません。
      体質改善ってホントむずかしい…
      • ラグママ
      • 2013/12/20 1:50 AM
      ラグママさん、お久しぶりです。
      ふらっとのぞきに来ました。今年もあっというまですね。
      ナッつん、かいかい治るといいですね。でも、高いお薬ですね!人間より医療費ってかかりそう。もっといい薬出るといいのに…。

      ジュアンくんとは一緒には寝ないんですか?
      寒さに負けてふたりがくっついてねんこできますように。
      コースケはひとりで冬を迎えるのちょっぴり可哀想です。
      寒がりなので…
      でも隣の猫のナナちゃんが遊びに来てくれるので、たまに遊んでいます。
      *ちゃこさん

      お返事遅くなってごめんなさい!
      クルミさん、お薬効いてきたようでよかったですね♪
      ナッツはこれからの季節は痒みが落ち着くので、今少し落ち着いてきたものの、アトピカの効果なのか季節的なものかわかりにくいのです〜(^^;;
      でもアトピカを一日飲ませ忘れただけで、翌日飲ませたらまた副作用が出てしまったので、毎日続けないと意味がなさそうです。
      しかも1日600円…無理っす。( ̄▽ ̄)

      クルミさんもナッツも名前が穀物なのにアレルギーって皮肉ですね♪
      • ラグママ
      • 2013/10/21 10:00 AM
      久しぶりのナッツさんとおぼっちゃまですね♪
      元気そうだけどナッツんの皮膚辛そうだね。
      今、うちのクルミも膿皮症のように赤くなってナッツんと同じような所が脱毛しています。
      病院で皮毛検査とアレルギー検査をしたら細菌や真菌は居なかったのですが
      アレルギー検査で草と穀類が陽性でクルミは花粉症と診断されました。
      ただいま内服薬で治療中です。
      今、3週間目ですがだいぶ良くなってきてます。
      ナッツんもアトピカで良くなるといいですね♪
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      もじDEパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      THE DOG パズルアイランド
      THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

      ラグちんが表紙にもいるよ♪
      鼻デカわんこで脳トレ!

      recommend

      recommend

      Happy Dogsしあわせをくれる犬
      Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
      アーリストインターナショナル

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM