
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    金環日食

    • 2012.05.22 Tuesday
    • 12:18
    昨日は金環日食で日本中が盛り上がりましたね。
    朝から雲りがちのお天気で、ちゃんと見えるか不安だったけど
    雲がフィルター代わりになってかえって見やすかったかも。





    欠け始め。iPhoneで撮影。
    ちょっと小さすぎ?(^_^;)



    一眼レフに持ち替えて…




    まさに金環!
    月と太陽がこんなにきれいに重なるなんてまさに奇跡☆






    うーん、神秘的。。
    少しずつ形を変えて行く太陽を眺めていたら、不思議と嫌な事とか忘れちゃう。





    こんな写真も撮れた♪



    ナッツんも見えたかな?




    暗っ。

    初トリミング

    • 2012.05.12 Saturday
    • 14:51
    今までトリミングとは無縁だった我が家ですが、成長とともにモフモフしてきたジュアくんをなんとかせねばと、
    ネットでクリッピングナイフを買ってみました♪
    早速やってみることに。
    しかしYouTubeで見たコみたいに大人しくやらせてくれるジュアくんではない。
    案の定大暴れ。(T ^ T)
    部屋中グルグル走り回り、唸りながら抵抗。
    仕方なくおやつで気を引いてなんとか膝の上に乗ったのでようやく作業開始。

    はじめは大人しくクリッピングをさせてくれたジュアくん、ナイフが毛玉に引っかかると怒ってアタシの手に噛み付く!
    手に穴が開きそうになりながらもなんとか頑張りましたよ。(^_^;)


    成果は…





    ゴッソリ。(笑)

    毛玉も取れてモフモフしてた体がスッキリしました。





    どぉ?
    夏に向けてサマーカットにしてもいいかもしれないけど、
    こんなに大暴れする彼をトリミングサロンになんか頼めないから諦めよう。(^_^;)






    ボクちんは別にこのままでいいよ。

    爪切りも大変だけど、トリミングも命がけだよ〜(T ^ T)



    房総リフレッシュツアー

    • 2012.05.05 Saturday
    • 20:32
    GW前半の4/30~5/1、千葉県の房総・勝浦へ行ってきました。
    行きは九十九里のレストランでランチして、御宿の月の砂漠で記念撮影、海でちょっと遊んでからホテルへ。
    今回は勝浦の「ホテル里杏」さんに宿泊しました。
    以前は勝浦パークランドっていう名前だったんだけど、昨年わんこも泊まれるホテルとして
    リニューアルオープンしたそうです。











    ジュアくんにとって初めての海。
    ふだんはシャワーの水も嫌がらないのに、波を怖がって入ろうともしませんでした。
    さすがにいきなりは無理かね~(^_^;)

    ホテルには室内・室外・屋上にドッグランがあって、どこでも遊び放題。
    社交的なジュアくんはほかのわんこと仲良く遊んでました。
    ケンカっ早いナッツんはまたがうってたけどね・・・



     


    ホテルの温泉はGWだというのに貸切!
    まだオープンしたばかりだからかな?
    お肌つるつるになっちゃった〜♪

    ディナーはバイキングでしたが、カニやらサザエやら魚介類をはじめ、
    和洋折衷のお料理が食べ放題!
    食べきれないよーっっとかいいつつも、しっかりデザートまでいただきました。(笑)
    朝食もバイキングで、朝から食べる食べる。。
    オットはご飯5杯もおかわりしてましたよ~(^_^;
    チェックアウトのあと、勝浦の朝市でお買い物して、鴨川でお花摘みをして、道の駅でランチして渋滞する前に早めに帰りました。
    お花はバケツ1杯摘み放題で500円ですよ!!
    矢車草やポピーやキンセンカをたーくさん摘んで帰りました。
    千葉はなかなか奥が深い。
    また時間ができたら行きたいな♪


    お花見だーい♪

    • 2012.04.09 Monday
    • 08:27
    昨日は柏の葉公園でお花見してきました。
    お昼過ぎに出掛けたらパーキングもいっぱいで、なんとかギリギリ停められました。
    危うく満車になるところだったよ。(^_^;)





    桜はまだ5分咲きくらい。
    家族連れやグループの花見客で園内は大にぎわいでした。
    出掛ける直前にチャチャッと作ったお弁当を桜の木の下のベンチで食べました。
    広場ではフリスビーやキャッチボールを楽しむ親子でいっぱい。
    みんな春を満喫してました♪








    桜を見てたらなんだかボーッとしちゃって、桜の木の下で2ショット撮ったのはこれだけ。(^_^;)
    この直後ナッツんがジュアンにキレて大げんかになりました。
    広場の花見客のみなさんが一瞬しーんとするくらい。(笑)
    お恥ずかしい…(ーー;)

    その後、園内のドッグランへ。




    ワンコもたくさん遊びに来てました。
    ジュアンはとにかく社交的。
    ランで遊んでても喧嘩することもないから安心して見てられる…
    けど、ナッツんはすぐ威嚇するからヒヤヒヤ。
    たぶんビビりだから先に牽制しちゃうんだよね。
    これでもジュアンが来る前よりは成長したんだけどね。(^_^;)






    あのオバチャンには近づかない方がいいよ。


    今年の桜は特に美しく咲いてる気がします。
    昨年は全国でお花見気分じゃなかったから、桜もその分がんばって咲いてくれてるのかな。。。








    MALLET×PITライブ

    • 2012.04.08 Sunday
    • 10:32
    夕べは友人と千葉県美浜区にある市民ホールで開かれたMALLET×PITのライブに行ってきました。




    ライブ前のステージ。
    MALLET×PITはマリンバとヴィヴラフォンの兄弟デュオ。
    結成して4年の若さあふれるハーモニーに聞き惚れました♪
    オリジナル曲以外にもジブリ音楽やサンバなど、計12曲披露して下さいました。
    マリンバは小学生の頃、学校の音楽発表会で演奏したり、中学生の頃ブラスバンド部で目にしてはいたけど、
    MALLET×PITのお二人みたいに本格的な演奏を聴くのは初めて。
    どうしたらそんなに速く叩けるの?って思うくらい見事なマレットさばきにウットリ♪
    ご兄弟ならではの息の合った演奏に引き込まれてしまいました。

    基本的にインストゥルメンタルが好きなアタシはなんとも心地よいひとときを過ごすことができました♪
    ライブの後CD買っちゃってお二人からサインもらって握手してもらっちゃった☆(*^^*)v








    また機会があったら行きたいな〜♪


    オフィシャルホームページ

    夜桜能と春の嵐

    • 2012.04.04 Wednesday
    • 09:18
    月曜日は靖国神社の夜桜能を観てきました。

    ご近所のお友達とキモノでお出かけ。
    せっかくなので、少し早く行って神楽坂を散策しました。





    お出掛け前に自分撮り。
    春っぽい色合いにまとめてみたんだけどどうかしら?
    帯留めはすずらんのブローチ。
    昔、北海道旅行した時に買ったものです。








    カナルカフェでランチ。
    桜が咲いたらまた来たいな♪





    靖国神社のスケールの大きさに感動!
    私も世界平和を祈りました。





    ここは普段は一般公開されない能楽堂。
    一部の野村万作、萬斎親子の狂言「末広かり」と、二部の田崎隆三、甫親子の能「石橋(しゃっきょう)」を堪能しました。
    狂言は素人のアタシでもガイドがなくてもだいたいのストーリーがわかったし、思わず笑っちゃうシーンもありました。
    お能は舞が素晴らしく、見応えがありました。

    ちょっぴり風が冷たかったけど、嵐が来る前で良かった♪
    たまには日本の伝統芸能に触れるのもいいものですね。おほほ。


    昨日の嵐はすごかったですね!
    アタシは千葉でブライダルのロケ撮影だったのだけど、帰る頃には電車が止まると思ったので車で出勤しました。
    なかなかパーキングが空いてなくて探し回ったけどなんとか停められてよかった…
    撮影も雨が降り始める直前に無事終了。
    風は強かったものの、お二人とも楽しんでらっしゃいました。
    逆に思い出に残るロケになったかな?

    オットは3時頃会社から帰宅命令が出たのでアタシよりも早く帰宅。
    よかった…
    わんこたちも喜んでました♪

    もう嵐が来ないといいけど、まだ油断できないみたいですね。
    せめて桜が咲き終わってからにしてほしいな〜

    池ポチャ

    • 2012.03.29 Thursday
    • 19:14
    昼下がりの散歩道。

    サクラソウの花が咲いてた。






    桜のつぼみも今にも弾けそうに膨らんでました。
    あーぁ。花粉症さえなければ春を満喫できるのにぃ(。-_-。)
    今日も花粉ガードサングラスとマスクで完全防備でお散歩してたらご近所さんと出会っても気付いてもらえず。
    ナッツんとジュアンを見てやっと気付いてもらいました♪

    犬を連れてなかったら怪しいオバサンだよね、きっと。(笑)


    近くの公園を歩いてたらジュアンが突然池にダイブ!






    ちょ、ちょいと〜!!
    あわててリードを引っ張って引き上げたら、またダイブ。
    ぎゃー!ヽ(;▽;)ノ勘弁してちょーだいよ。
    この池、ヘドロも浮いてるし結構きちゃないよ〜(T_T)


    思いがけず、ジュアくんの初泳ぎが見れちゃった。(笑)
    一瞬だったけど、ちゃんと犬掻きしてたよ。
    しかし本犬はあまり動揺してる感じもない。






    今日はあったかいから泳ぎたくなったの♪

    もしかしてキミはレトリバーか?
    海とか行ったらジャバジャバ泳ぐのかなー。
    ナッツんは海が大キライだけど、今年の夏は泳ぎに行ってみちゃう?(*^^*)


    んなこと言いながら帰って、全身シャンプー。
    スッキリしたら家中走り回って大暴れ。
    そのまま2階に駆け上がり、ベッドの上で爆睡してました。

    まだまだお子ちゃまね♪


    春が来た♪

    • 2012.03.22 Thursday
    • 10:20

    先日お彼岸で実家のお墓参りに行ってきました。





    お寺の梅はもう満開。
    今年は春一番が吹かなかったらしいので梅も長く咲いてくれるかな?
    花粉症のアタシにとってはツラい季節ではありますが、いよいよ春がやってきた♪って気がします。







    はじめて「おはぎ」を作ってみました。








    あんこも手作りです。
    甘さ控え目で我ながらよくできました
    抹茶きな粉の中にもあんこが入ってます。。
    両親も喜んでくれました。
    思ったよりも簡単だったので、秋のお彼岸には「ぼたもち」を作りましょうかね。
    季節によって呼び方が変わるだけなので作り方はまったく同じなんだけど。(笑)


                         



    さてさて、今朝テレビを観てたら、アメリカで話題のわんこが来日してるって話題をやってました。




    犬のアカデミー賞「ゴールデンカラー賞」を受賞した、ジャックラッセルテリアのアギーくん。
    さすがプロ!死にっぷりも見事です。
    ジュアくんもテレビに釘付け・・・(笑)








    同じジャックなのに大違いだね。(^_^;)
    ジュアくんも訓練すれば名犬になれるかな?
    ラグちんと違って集中力が足りないから無理っぽいですけどね。
    ナッツんはカメラ向けると目つき悪くなっちゃうし・・・
    そう考えるとラグちんはすごかったんだなぁとあらためて実感。
    タレント犬もやっぱり向き不向きがあるよね。^m^

    プチリニューアル

    • 2012.03.15 Thursday
    • 19:01
    ブログのデザインをちょこっとリニューアルしてみました。
    文字も手書きっぽくしてみたんだけどどうかしら?
    相変わらずマイペースなブログですが、これからもよろしくです。


    さて、今月の13日は結婚記念日でした。
    あっという間に18周年。
    うっそー!もうそんなに経ったの??っていうくらい。
    結婚した20代の頃に比べたらそりゃぁ見た目も老けたけど、中身はあんまり変わってないかなぁ。。
    成長したのはアタシの着付の技術と忍耐力くらいかな(笑)

    最近私と同じ時期くらいに結婚された芸能人のおしどりカップルの離婚が続いてますね。
    ここまで来てなんで離婚?って、なんだかとても残念な気がします。
    おしどり夫婦って実はすごく大変なんでしょうか。
    価値観も生まれた環境も違う赤の他人同士が結婚するんだもの、
    考え方の不一致は当たり前のような気がする。
    夫婦生活を長続きさせる秘訣は、
    たぶん・・・だけど

    「お互いのことを深く詮索せず、気に入らない所も指摘せず、それぞれの自由な時間を作り、
     でも何か1つでも共通点を持ち、共有する時間を持つ。
     そして何があってもお互いを信頼する。」

    ってとこかな。
    まだまだ我が家も若輩夫婦なのでこれからもっと気づかされることがあるんだろうけど。
    相変わらず喧嘩はするし(我が家の夫婦喧嘩は犬が食います(笑))、おしどり夫婦とは程遠いけど
    これからも末永くお願いしたいって感じです。


    で、タイミングよく13日におニューパソコンが届きました。
    オットが格安で買ってくれました。










    今まではデスクトップタイプだったので、ノートは初めて。
    でもこれ、テンキーもついてるし画面も大きくてなかなか使いやすいです。
    処理スピードも速くてとても快適♪
    これからブログの更新もマメにできるかな?







    ジュアくんも書きたいそうです。(笑)

    お友達が出来たよ♪

    • 2012.03.15 Thursday
    • 13:50
    今日公園にお散歩に行ったらミックスの男の子と出会いました。
    名前はサスケくん♂





    ジュアンよりも2回りも大きい。(^_^;)
    シェパードとテリアが混ざってるみたいです。
    お互い挨拶をした後、突然遊び始めましたよ。





    なんだか気が合う2匹。
    サスケくんは小さいワンコが好きみたいで、ジュアくんとも優しく遊んでくれました。




    普段ナッツんにはなかなかお腹を見せないジュアくんも、サスケくんにはこんな感じ。
    大きさではかなわないと思ったのかな?
    おかげで全身まっ茶色。(^◇^;)
    帰ってからシャンプーしました。

    他のワンコとこんなにじゃれ合うのは初めて。
    見てるこっちもなんだか微笑ましかったな。

    帰ってから疲れて寝るかと思ったら、ナッツんに追いかけられてまた大暴れ。
    元気だわ〜(^_^;)

    ナッツんは他の子と遊べないからジュアンに嫉妬したのかな?
    ナッツんもジュアンに刺激されて社交的になるといいんだけどねー。





    別に社交的にならなくていいわよーだ。





    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    もじDEパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    THE DOG パズルアイランド
    THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

    ラグちんが表紙にもいるよ♪
    鼻デカわんこで脳トレ!

    recommend

    recommend

    Happy Dogsしあわせをくれる犬
    Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
    アーリストインターナショナル

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM