
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    スマホデビュー♪

    • 2011.10.16 Sunday
    • 12:40
    アタシもついにスマホデビューしました!
    初めはキー操作とか使いにくいんじゃないかと思ったんだけど、
    時代の波に逆らえず…
    iPhone4Sめちゃめちゃ楽すぃ〜!o(^▽^)o
    年甲斐もなくアプリで遊びまくり。(笑)
    写真もキレイだし処理スピードもすごく速くてサクサク♪




    鏡に映して撮影したので反転してます( ̄▽ ̄)

    オットもつられて黒を予約しました。
    auショップには白しか在庫なかったのよね。






    スマホからだとブログを書きながら写真撮影してすぐアップできるから便利ね〜☆
    まだまだ勉強中だけど、早く使いこなせるようになりたいわ!(^o^)

    強いぞ日本!

    • 2011.07.18 Monday
    • 10:10

    なでしこジャパン、やりましたね!
    強い日本を世界に見せつけてくれました!
    傷ついた日本国民に勇気を与えてくれたなでしこジャパン。
    心からの「ありがとう」と「おめでとう」を言いたいです。

    それにしてもあぢぃ・・・

    梅雨明け前に熱中症になりかけたのでガマンするのをやめました。( ̄_ ̄|||)
    でも28℃設定です。
    扇風機もネットで充電式を買いました。
    フル充電で10時間まで稼動できるし、なかなかパワーもあっていい感じです。

    しかしナッツんのカイカイはMAXを迎えつつあります。
    毎日早朝からポリポリ・・・
    それで起こされ寝不足気味。
    せっかく作ったシャツもあっという間にボロボロ。
    脇縫いの部分が縫い目に沿ってきれいに破かれてしまいます。(T_T)
    春に病院に行った時、肝臓の数値が高いといわれてしまったので、
    今年はできるだけステロイドを使わないつもり。
    どれだけがんばれるか・・・
    食事もフードメーカーに肝臓サポートのメニューに切り替えてもらったので
    なんとか乗り切りたいです。




    ナッツ(夏)の風物詩?( *´艸`)ププ

    みなさんも暑さに負けずお体ご自愛くださいね〜

    大昆虫博

    • 2010.08.31 Tuesday
    • 16:19





    ちょっと前のことになるんだけど、先週、 妹と甥が両国の「江戸東京博物館」で開催されている
    「大昆虫博」に行くというので、甥のパパの代わりに、アタシが引率することに。

    夏休みということもあって、子ども連れのファミリーがいっぱいいました。






    会場に入ると、



    こーんなわけわからんデカイ虫や、










    こーんなカブトムシや、











    こーんなキレイなちょうちょさんや、













    こーんな虫とは思えないカラフルなタマムシさんまで、どこを見ても虫、ムシ、むし〜!!

    虫が苦手な人には酷ですね。
    アタシも苦手な方なんだけど、標本になってるせいか?意外と大丈夫でした。












    小学校の頃、教室に迷い込んだゾウムシで遊んだっけな〜
    こんなキレイな色じゃなくて、確かベージュ色でゴツゴツした感じだったけど、
    臭いもの出したり噛み付いたりしないから女の子でもみんな平気で触って遊んでた。
    今じゃ触れないけど。。。











    真剣に見つめる親子。
    甥はこの夏休みは、カブトムシやクワガタを収集するのに忙しいらしい。(笑)

    最近じゃ虫捕りしてる子どももだいぶ少なくなったけど、
    今でもこんな野生児?がいると思うと頼もしいもんです。

    甥も普段なかなか見ることの出来ない虫さんを見て、かなりハイテンションでした。





    たくさんの虫さんとお別れして、常設展示も見学しました。




    江戸と東京の建物や文化を学べます。









    ミニチュアの模型もかなり手が込んでました。










    「何すんだ、テメー!!」
    「テメー、殴りやがったな!!」
    「テメーこそ!!」

    なんて声が聞こえてきそうなくらいリアルです。(笑)
    この時代は今とは違った活気があったんだろうな〜♪













    お次は電車に乗って浅草へ。
    スカイツリーがまたまた高くなってました〜
    浅草から見るスカイツリーもなかなかいいもんです。

    現在438m
    これよりもっと(634mだからあと200mくらい?)高くなるんでしょ!?ほぇ〜
    倒れてこないか心配になっちゃうのはアタシだけ?(笑)














    浅草といえば雷門。
    とにかく観光客でごった返してるんで、写真撮るのも一苦労。(笑)
    人力車のお兄さんにも声かけられまくりでした。
    デカいカメラ持ってたから観光客ってバレるよね。














    仲見世もすんごい人!
    人ごみを掻き分けながら歩くのって疲れるわ〜

    甥は初めての浅草、楽しんでくれたかな?












    新仲見世の扇子屋さんでオットに扇子を買って帰りました。
    浅草には一人でもよく来るけど、何度来ても飽きない街。
    先週末はサンバカーニバルがあったみたいだけど、一度見てみたいな。
    しかしなぜ浅草でサンバなんだろう・・・?

    まっ、いいか




    夏休みなのに

    • 2010.08.03 Tuesday
    • 20:46
    せっかくの夏休みなのにいつもと変わらぬ毎日を過ごしている我が家。






    ナッツんのお散歩も、さすがに肋骨を骨折したオットに行かせるわけにもいかず…








    いつも通りアタシが行ってます。
    こうなったらガンガン歩いて痩せてやる〜!








    ママちゃん頑張ってぇ〜♪


    骨折

    • 2010.08.02 Monday
    • 20:17
    今週末、アタシはナッツんを連れて里帰り。
    オットは出身高校のラグビー部の夏合宿に参加するため山中湖へ。

    昨日帰ってくるなり胸の痛みを訴えるオットを今日病院に連れて行きました。

    レントゲンを撮り、先生に診てもらったら、



    「折れてるね…」


    「ホントですか!?」
    (動揺するオットの代わりにアタシが代弁)


    「あれ?もう1本折れてるね〜」



    あちゃー(T_T)

    右の肋骨が2本ポキッと折れてました。
    高校生にタックルして大男数人に乗っかられちゃったらしいです。(笑)

    ラグビー部引退してから10年以上経つのに高校生なんかと練習試合なんかやるからですよ。
    出発前にアタシがあれだけ口酸っぱく「試合になんか出ちゃダメだよ!」
    って言ったのに、言うことを聞かないからよ〜( ̄^ ̄)

    まぁ実際グランドに立ったらボールに触りたくなるのが人情ですよ。
    気持ちはわかりますよ。
    しかしねぇ…アータ、

    普段犬の散歩以外(しかも週末だけ)運動してないんだから無謀ってもんでしょ。
    野球とかサッカーと違ってタックルするし危険なスポーツだし。

    でもまぁ肋骨の骨折くらいで済んで良かったわ。しばらくはサポーターを巻いて安静です。
    今は咳をしたり立ち上がる時とか寝る時は痛むらしくて介助が必要。
    お医者さんには全治6週間と診断されました。
    アタシが腰を痛める前に早く治ってほしいものです。(^_^;)


    オットもさすがに今回ばかりは反省したみたい。
    教訓…妻の言うことは素直に聞きましょう。(笑)

    レモン牛乳アイス

    • 2010.07.05 Monday
    • 11:42
    栃木名物「レモン牛乳」は今や全国区ですが、
    スーパー行ったらこんなの見つけちゃいました♪




    レモン牛乳アイス〜!


    レモンの清涼感と濃厚ミルクがマッチして美味でございます〜♪


    アイスクリーム大好きな我が家の娘も…





    うぅ〜…目が怖い。(Θ_Θ)






    ねぇちょっとぉ〜…
    フタの裏にもついてるじゃないのさ〜



    ノンノン( ̄^ ̄)b
    お行儀が悪いですわよ。
    アタシだってショートケーキをくるんでるフィルムを剥がした時についてる生クリームを一度も舐めたことなんかないんだから。







    うそつけ〜〜〜!!





    完成品♪

    • 2010.05.26 Wednesday
    • 14:49

    ひっさびさの日記更新です。( ̄_ ̄|||)

    ↓の伊豆高原「八幡野窯」さんで作った力作の数々が完成し、今日宅配便が届きました♪




    オットの力作は「水でジュッと消す仕切りつき灰皿」。
    さっそく今夜仕事から帰ったらニヤニヤしながら使うんだろうな。(笑)

    ナッツんのお皿(一番左)は思ったより小さめに焼きあがってしまったので、ご飯皿というよりもアクセサリートレーとか、他のの用途で使おうかな。


    そしてアタシの力作!「茶香炉」。



    アタシは穴を空けただけなんだけど細かい部分は土が乾くと空けづらくて
    結構大変だったんですが、ところどころにグリーンで色づけされていてとっても素敵!
    手前味噌ですんません・・・(^^;)
    使うのがもったいない〜




    もうひとつ完成したのはナッツんのTシャツ。
    ホームセンターで一枚500円しない安いTシャツをたくさん買ってきて
    アップリケや刺繍をしたり、アイロンプリントしてあげたり。
    これが結構楽しいんですよ♪




    これは今年近所の公園で撮った桜の写真にラグとナッツんの懐かしい2ショット写真を合成してアイロンプリントしたもの。









    洗濯してもOKらしいけど、何回か洗ったら剥がれちゃうだろうな〜
    ま、材料費格安なんで実験ってことで。




    ナッツん、これからはずっとラグちんと一緒にいられるね♪



               重いなぁ・・・






        ずっと一緒だよ♪



    サクラと歌舞伎鑑賞の週末

    • 2010.03.29 Monday
    • 10:01
     


    土曜日は柏の葉公園に行ってきました♪
    残念ながらソメイヨシノはまだ少ししか咲いてませんでしたが
    カンヒザクラ(写真)は満開でしたよ♪











    ソメイヨシノよりも濃いピンクでさくらんぼのように垂れ下がるカンヒザクラ。
    青空に映えてキレイです!











    あたちだって負けてないわよ。

    ナッツぽん、さくら色が似合ってるね〜♪
    オットのゴツい手は気にしないで・・・(^^;)











    水仙も今がちょうど身頃だね♪
    花粉症さえなければ春ってサイコー!











    公園内のドッグランの更新も無事終わりナッツんはハッスル♪
    ラグちんがいなくなってからテンション下がってたんだけど、またみんなと遊べるようになったね。
    みんな楽しそう♪














    日曜日はご近所の奥様に誘われて歌舞伎鑑賞してきました。
    5月に建替えが決まり、さよなら公演を興行中の歌舞伎座。
    昨日は3月の千秋楽ということもあって大賑わいでした。

    結婚したばかりのころ、オットと浅草公会堂の新春歌舞伎は観たことがあるけど
    歌舞伎座で観るのは今回が初めて。
    このたたずまいを見ただけでわくわくします。











    開演前に歌舞伎座内にあるお稲荷さんでお参り。

    はじめまして。
    そしてお疲れ様でした。
    今日ここに来られたことに感謝・・・

    この泥大島と洒落帯、アタシのイッチョウラです。(笑)
    オットのお母様からのプレゼント。
    ウサギと亀が綱引きしている「かまわぬ」柄の帯は、今日もカフェの店員さんに褒められちゃいました。












    私が観たのは、第2部の「筆法伝授」と「弁天娘女男白浪」の二幕。
    歌舞伎初心者のアタシはロビーで借りたイヤホンを聞きながら、さらに解説書を片手に、
    目を皿のようにして観てました。
    歌舞伎特有の語り口調といい、脇で盛り上げる浄瑠璃と三味線、豪華な衣裳、
    どれをとっても見事で感動のしっぱなしでした。













    若い頃はあまり興味がなかった歌舞伎だけど、
    前回観た時よりもすごく感動的だったし、また観たい!っていう気持ちになりました。
    年のせいかな。。。(笑)













    この建物も見納め。。
    リニューアルしてもこの雰囲気は残していただきたいものです。















    帰りは銀座から東京までぶらり。
    夜の銀座はまるで美術館。
    和光の時計台の鐘の音がやさしく響いてました。

















    丸の内に最近オープンしたブリックスクエアの中庭を散策。
    オシャレなレストランやshopがあって、穴場のデートスポットって感じ♪
    赤レンガの建物(三菱一号館)は美術館になってるらしいので今度じっくり入ってみたいと思います。




    と、盛りだくさんの週末なのでした♪




    ひなまつり

    • 2010.03.04 Thursday
    • 10:33
     

    あかりをつけましょぼんぼりにぃ〜♪

    毎年ちゃんとひなまつりをお祝いしてない我が家ですが、
    今年はナッツんのためにひなまつりメニューを作ってみました。









    いちごはあえて小さめのを買ってきて、カステラのラスクとボーロとあわせてひなあられ風に。
    いちごはナッツんの大好物。
    ヘタを取ってる時からアタシの足元にかじりついてお鼻をヒクヒクさせてましたよん。

    雛人形はネットで折り方を調べて折ってみました。
    結構簡単に作れちゃうのね。
    いろんな千代紙で折ったら雰囲気も変わってかわいいかも♪









    ラグちんとクリンとまるこさんの3ショット写真をバックに。
    クリちゃんは先輩犬2匹に挟まれてとってもいい笑顔。
    虹の橋を渡った2匹は仲良く遊んでるかな〜
    そういえば、ラグのために男の子の節句を祝ったことってなかったような?
    忘れてるだけで1回くらいはやったかな?
    ラグちん、ごめんねぇ〜〜








    ひなまつりといえばちらし寿司。
    ちらし寿司の素でまぜたご飯の上に穴子と海老と錦糸玉子と海苔をトッピングしただけの手抜きメニューっす。
    でも見た目は豪華?
    こっちを見つめるナッツんの眼差しが熱い・・・

    デザートに洋ナシのロールケーキもいただきました。
    スポンジがしっとりして美味でした♪

    子供のころお雛様にまったく興味を示さず、自転車を買ってもらったアタシ。
    本物のお雛様(七段飾り)は毎年友達の家で見せてもらってました。
    やっぱりお雛様買ってもらえばよかったなぁ・・・とちょっと後悔。。

    今さら遅いんですけどね〜

    ラグちんのお墓参り

    • 2010.02.23 Tuesday
    • 08:55

    先週の水曜日、ビーグルのお友達がラグのお墓参りに来てくれました。
    Bままちゃん、Mままちゃん、Rねぇさん、Akiちゃん(そのまんまかい)、遠いところ来てくれてどうもありがとう

    ラグがお星様になって来月で1年を迎えます。
    なんだか早いような・・・まだ1年のような・・・
    お墓は1年以降は合同埋葬に移すつもりなので、その前に仲良しのみんなにお参りしてもらうことができてよかったです。
    ラグちんもみんなが来てくれてきっと喜んでくれてるでしょう。









    みんなからいただいたアレンジメント。
    konohaちゃんが作ってくれました。
    こちらは自宅用です。1週間経った今でも玄関で元気に咲いてますよ。
    ストックの香りが家中広がってます。
    チューリップも今ちょうど開いてとっても綺麗です。






    こちらはラグのお墓用。お骨の横にお供えしました。
    くまちゃんのシールがかわいい♪
    みんなの気持ちがラグに伝わりますように・・・
    優しい気持ちをどうもありがとう。

    この日はAKIちゃんちの愛犬、だいきちくんとウェインくんも来てくれました。
    だいちゃんは10歳という年齢を感じさせないくらいとっても元気でした。
    昔ラグと一緒にワンワン吠えてたのが懐かしいな。
    ラグも天国で懐かしんでるかもね。
    ウェインくんはまだまだ甘えん坊の男の子。
    初対面のアタシたちにもすぐ懐いてたくさん甘えてくれました。
    AKIちゃんちの息子ちゃんはちょうどこの日2歳の誕生日を迎えたとのことで、
    みんなでケーキにろうそくを2本立てて御祝い。
    ハッピーバースデー!!
    ラグちんとも遊んで欲しかったな。
    肝心な写真を撮るの忘れてしまった・・・
    あぁ〜・・バカバカ。



    翌朝起きるといきなりの下痢と嘔吐。
    いつもの腹痛とはちょっと違うしつこさなので、病院へ行くと「ウィルス性腸炎」と判明。
    点滴2本打ちました。
    次の日から仕事だったので体にムチ打ってがんばっちゃった。
    今朝になってようやく調子が戻ってきました。
    まだ本調子じゃないけど、明日までオフなので養生します。。
    みなさんも気をつけてね〜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    もじDEパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    THE DOG パズルアイランド
    THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

    ラグちんが表紙にもいるよ♪
    鼻デカわんこで脳トレ!

    recommend

    recommend

    Happy Dogsしあわせをくれる犬
    Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
    アーリストインターナショナル

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM