
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ヒーター大好き

    • 2011.12.08 Thursday
    • 17:28
    12月に入って寒さ厳しい今日この頃、我が家もとうとうガスファンヒーターの出番となりました。

    1階のリビングの陽当たりが悪いのでヒーターなしでは日中も耐えられません。
    節電の冬なのに…いけませんね。







    おねーちゃんずるい。









    昨年まではヒーターの前はナッツんが占領してたのだけど、今年からは彼も加わって陣取り合戦。









    ナッツんがいない時はヒーターの前を陣取りご満悦のジュアくん。




    しかし…









    ちょっと目を離すとこうなる。
    ちょっとぉ〜、火傷するわよ〜(ーー;)

    皆様も火の用心。





    ドッグラン

    • 2011.11.27 Sunday
    • 18:29
    今日はドッグランに行ってきました。
    ジュアくんは先週末デビューして2回目のドッグラン。
    肌寒い空の下いろんな種類のわんこでいつになく賑やかでした。
    さてさてみんなと仲良くできるかな?






    とっても元気なワンちゃんに少々怖じ気づく2匹。
    案の定ナッツんは吠えて威嚇。f^_^;)







    吠えるだけならいいが、すぐこうなる。
    飼い主はヒヤヒヤです。(; ̄ェ ̄)







    一方、着々とみんなと交流を深めるジュアくん。
    バセットくんと挨拶をしようと近づくと…







    「ちょっと失礼〜」

    せっかくいいムードだったのに〜(ーー;)
    ホントはナッツんも遊びたいのかな?








    アンタの姉ちゃん素直じゃないよね〜


    ジュアくんはナッツんみたいにならないでね。(; ̄ェ ̄)
    今日もジャックとは思えないほどあまり動かないジュアくん。
    もう一頭いたジャックくんはずっと走り回ってたよ。







    「ボクのこと?」

    ジュアくんが犬社会に馴染めるまでまだまだ時間がかかりそう。






    コワイ…




    追いかけっこ

    • 2011.10.27 Thursday
    • 19:18
    朝から元気なわんこたち。
    朝ご飯と夜ご飯の前はこんな光景がよく見られます。
    しかしちょっと激し過ぎ☆(; ̄ェ ̄)


    youtubeで限定公開してみたんだけど見れます?




    こちら




    ところで、先日待ちに待ったジュアンの血統書が届きました♪





    ELOHIM OF BAZU SHONAN JPっていう登録名なんだけど、エロウヒムって…??
    さっそくググったら、ヘブライ語で『神様』っていう意味らしい。
    湘南生まれの神様ですかぃ?!
    ナッツんにやられっぱなしの様子を見る限り完全に名前負けしてるわ。(; ̄ェ ̄)






    ボクちんが神様ならナッツ姉ちゃんはデビルだねっ!





    コスモスと

    • 2011.10.18 Tuesday
    • 09:07
    昨日のお散歩風景。




    ナッツんはジッとしてくれるけど、




    ジュアンはなかなか止まってくれない。(T_T)






    それでもなんとか撮影成功。
    iPhone4Sサマサマっす(^^;;









    帰り道、コスモスがとってもキレイだったので…







    悪戦苦闘の末、2ショット写真ゲット!( ̄▽ ̄)


    は〜…体力消耗するわ〜








    さ、帰ろ…


    ちょっとずつ・・・

    • 2011.09.27 Tuesday
    • 09:29
     ジュアンのベッドでのお漏らしはだいぶ落ち着いてきた感じ。
    マナーベルトは夜中勝手に外してるみたいだけど。( ̄ー ̄;
    でもトイレもちゃんとベッドから降りてシーツでできるようになったし、
    最近ようやくアタシたちの睡眠時間に合わせて熟睡してくれるようになったので
    以前は夜中起きて遊んでたジュアくんも朝までぐっすり。
    起きてもおもちゃでひとり遊びしたりしてむやみにアタシたちを起こさなくなりました。
    日々進化中?
    リビングじゃたまーに粗相してるんだけどね。
    それとお留守番中ケージの中のベッドにウン☆してその上に寝てるし。(T_T)
    これをどうにかせねば・・・
    まだ3ヶ月過ぎたばかりだし仕方ないかなー。(ノ_・。)








    大目に見てね♪






    ナッツんもすこーしずつジュアンを受け入れるようになりました。
    機嫌がいい時は追いかけっこしたりじゃれたり。
    それでも寝てるときと食事中はいきなりキレるので油断できないんだけど。(笑)





    おねーちゃん遊ぼうよぉ♪

    ウザい・・・











    遊んで!遊んで~~~!!

    うっせー。(すごい不機嫌面( ̄_ ̄|||))









    2ショット写真もこの距離が精一杯なの♪(^^;)
    でも一見仲良さそうに見えるでしょ?( *´艸`)ププ

    来月狂犬病の注射が済んだらドッグランデビューさせたいな。
    さぁてどうなっちゃうんでしょ。
    くわばらくわばら・・・






    歯を大切に!

    • 2011.09.18 Sunday
    • 12:48
     なつこちゃんのブログR725で見つけた『歯を大切に!キャンペーン』
    ラグも昔ゴルフボール噛んで犬歯を折って手術したことがあるし、
    ペットホテルに預けてケージのゲートをガリガリ噛んで奥歯がバリバリに砕け2度目の手術(T_T)
    というイターイ経験があります。。
    なんとゆー無謀なやっちゃ。( ̄ー ̄;

    ナッツんも犬歯がちょこっと欠けてます。手術するほどじゃないので放置してますが。
    そんなこんなで我が家はガムやひづめはご法度アイテム。
    犬の歯って思ったよりもろいのです。
    なのに噛みたいから思いっきり噛む。
    折れるほど噛むわけないでしょー、なんて理屈は犬に通じません。(^^;)
    我が家はそれを痛感しておりますから、声を大にして言いたい。

    犬に硬いものを与えるのはやめよう!!

    というわけで、アタシもこの運動に賛同します♪




    詳しくはこちらをクリックぷりーず☆




    お散歩は楽しいな

    • 2011.08.30 Tuesday
    • 19:10
    CA3A2899-0001.JPG

    来月の中旬に最後のワクチンが済むまでバッグの中に入ってお散歩のジュアたん。
    片手にナッツぽん、片手にジュアたんを連れて歩くのは結構キツいけど、
    すれ違う人たちに「かわいい〜(^.^)」って言われるとまんざらじゃなかったりして♪

    しかしジュアたん、最近困ったちゃんなんです。
    アタシの手を思いっきり噛んで下ろせ〜!と怒る。(__;)
    あまりの痛さに仕方なくちょっとだけ下ろしてやると気が済むらしく
    またバッグの中へ撤収。
    毎日こんなんじゃアタシの手はいつか穴だらけになるなー(^◇^;)






    そんなことお構いなしのナッツんはお散歩を満喫中。
    ジュアンのワクチンが終わったらこんな風にのんきに歩けないですよー。
    今のうちに一人散歩を楽しんでおくれ♪


    はじめまして♪

    • 2011.08.21 Sunday
    • 12:54

    またまたオヒサです。
    立秋も過ぎて夏ももうすぐ終りという今日この頃・・・

    ナッツんに弟くんがやってきましたーーー!






    ジャックラッセルテリアの男の子。(6月生まれ・・・生後2ヶ月半くらい)
    先週たまたま行ったペットショップで一目ぼれ。
    いまいち乗り気ではないオットを1週間洗脳し続け(笑)、ようやく昨日我が家にやって来たのでした。ペットショップには1ヶ月以上いたらしく、ハッキリ言って売れ残り。
    やっぱり♂は人気ないのかな?
    かわいいのにねぇ〜


    名前はジュアン(juin)です。
    ペットショップからの帰り道にあっさり決まりました。
    6月はフランス語でjuinというそうな。
    ジューンじゃ呼びにくいってんで。( ̄ー ̄;

    あ?ジャックってイギリスの犬じゃなかったっけ?
    ま、気にしない、気にしない。










    顔真ん中からパカッと色違い。
    写真では隠れてるけど体の左半分にぶちがいくつかあります。
    毛はラフっていうそうです。(短い毛はスムース)
    将来おじいさんみたいな顔になるのかな?( *´艸`)ププ

    ビーグルよりも小ぶりだけどかなりパワフル。
    同じ猟犬だし、ナッツんとも気が合うといいねぇ・・・
    (ジャックっていろんな犬種を使って品種改良してて実はビーグルの血も混ざってるらしいし)













    ナッツ姐さんはいきなりやって来たパピーに不機嫌。
    それでもちょっとは興味があるらしくおそるおそる匂いかぎ。
    でも目が合おうものなら鼻の上に皺寄せて「ガウッ!!」
    しかしそこは俊敏なジュアンくん、軽やかな動きで交わします。
    ちょっとナッツんにビビったのか部屋の片隅に隠れ場所を見つけ、何かってーとそこへ非難。
    ジャックは賢いですね〜











    ふん。あたちの方が賢いわよ。












    しばらく仔犬に振り回されそうだけど、ラグちんより手がかからないしトイレもハウスも最初から
    ほぼ完璧なのでかなり楽かも。
    お座りはまだまだだけどね。( ̄ー ̄;
    ちょこちょこ走り回るぬいぐるみみたいなジュアンにメロメロです♪

    しかし・・・明日はいきなりお留守番なんだよね。
    大丈夫かな?(^^;)

    ジュアンのおかげでマイペースなブログも少しはマメに更新されるかも?
    デザインも一新。タイトルも・・・変えました。一応。
    これからもナッツ&ジュアンをどうぞヨロシク!( ^-^ )


    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    もじDEパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    THE DOG パズルアイランド
    THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

    ラグちんが表紙にもいるよ♪
    鼻デカわんこで脳トレ!

    recommend

    recommend

    Happy Dogsしあわせをくれる犬
    Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
    アーリストインターナショナル

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM