
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ん…

    • 2011.11.21 Monday
    • 21:11
    やっぱりジュアンはラフなのかな。
    いろんなホームページ見てたら↓のラフとブロークンの定義が逆なとこがあったよ。
    結局どっちなんだ??
    血統書のBは恐らくブロークンの意味だろうけど、
    定義がラフの方が長いならジュアンはラフなのかも。どっちでもいいけどなんか気になるのよねf^_^;)

    再確認

    • 2011.11.15 Tuesday
    • 10:46
     

    ジャックラッセルテリアには3種類の毛質があって、
    .好燹璽后ΑΑγ嗣咼織ぅ
    ▲薀奸ΑΑΕ好燹璽垢茲蠅笋篦垢
    ブロークン・・・長く硬めの毛
    と、いろいろ。

    両親がスムースでもラフやブロークンの仔犬が生まれることも多々あるんだとか。
    ジャックラッセルは公認の雑種といわれるくらいで、どんなタイプの子が生まれるかは
    実際生まれてこないと分らないんだって。
    へぇ〜・・・

    で、ジュアンの場合はどれなんだろうと、この間送られてきた血統書を再確認。
    毛色の横にカッコ書きで(B)と表記されてた。
    てことは、ブロークンかな?
    ペットショップではラフって言われたんだけど、確かにラフよりも長いかも。
    まだ若いせいか毛質は柔らかいけど。

    というわけで勝手にジュア君はブロークンタイプってことにしました。(笑)
    ひと月くらい前に目の周りの毛だけちょっとカットしてあげたんだけど、またモジャモジャしてきた。
    また切らなくちゃかな?
    ペットショップで指定されたフードを食べてた頃は目やにがべっとりだったんだけど、
    ナッツと同じ吉岡油糧さんのに買えたらまったく目やにが出なくなったよ。
    やっぱり犬も食事が大事なのね。
    ラグの頃は飼い主もズボラで市販のドッグフードに頼りっきりだったから
    いろいろ反省して(笑)、今はカボチャをマッシュしたものやお豆腐を混ぜたり、
    毎朝大豆プロテインを混ぜてあげてます。

    犬も人間も健康第一。
    ですね♪

    なぜ?

    • 2011.11.13 Sunday
    • 22:57
    先日買ってあげたみかんベッド。
    中に入らず、








    潰して上に寝る( ̄▽ ̄)
    このベッドって2wayタイプだったっけ?










    気持ち良さそうだし、まいっか。(^o^)





    ところで、ジュアくんの乳歯を初GETしましたっ!





    米粒並みに小さな乳歯。
    上の犬歯の横の前歯です。
    グラグラしてる歯を触ってたらポロリ!f^_^;)
    翌日にはもう大人の歯が顔を出してました。
    まだ生え変わってない歯もあるけどまた回収できるかな?
    ジュアくんてばすぐ飲み込んじゃうからこれは貴重な1本になりそうです。

    みかんハウス

    • 2011.11.05 Saturday
    • 20:57


    ママちゃんがボクちんに新しいお家を買ってくれたの。
    みかんみたいな形のハウス。
    パパちゃんはみかん食べるとブツブツが出来るんだって。






    このお家もブツブツ模様があるよ〜♪

    (ブツブツじゃなくて水玉模様だし( ̄▽ ̄))






    なんか落ち着くなぁ〜…






    ふかふかであったかくて眠くなっちゃうの。
    ママちゃんありがと。
    ムニャムニャ…


    ぶちゃいくな寝顔

    • 2011.10.29 Saturday
    • 10:54


    ジュアくんただいま熟睡中…








    決してかわいいとは言えない寝顔。f^_^;)







    お口が半開きだし。( ̄◇ ̄;)
    たまにペロッと舌が出てるよ。







    肉球はまだぷにぷにのピンク色♪
    しばらくすればガサガサになっちゃうのかな〜
    って…こんなことしても起きないくらい爆睡中なのでした♪


    独り言

    • 2011.10.24 Monday
    • 21:07


    ボクちん大きくなったでしょ。
    毛もモジャモジャ伸びたでしょ。
    最近視界に入ってくるんだよね。
    ちょっとウザいのね。
    これって切ってもいいの?





    ママちゃんは「邪魔そうだから切っちゃおっか♪」って言うんだけど、
    ここってボクちんのチャームポイントじゃないの?
    チャームポイントをとるか、視界をとるか。悩む〜…( ̄(工) ̄)


    歯が抜けた♪

    • 2011.10.07 Friday
    • 13:26
    CA3A2965-0001-0001.JPG
    4日で4ヶ月を迎えたジュアン。
    順調にスクスク成長してます〜(^^)

    昨日お口の中をチェックしてたら前歯が2本抜けてました。
    最近硬いものをガリガリしたがるからそろそろかなーと思ってはいたのだけど、
    椅子の肘掛けとかお皿の下に敷いてるプラスチックのトレーとか
    はたまたアタシのおにゅーの靴までかじってくれるので、
    あちこちビターアップルかけまくってます(^_^;
    歯が全部生え変われば止めてくれるかな?

    ようやくお漏らしや粗相も落ち着いてきたジュアくん、これからも健康でスクスク育ってね〜♪


    マナーベルト

    • 2011.09.18 Sunday
    • 12:02
    夜、ジュアンをケージに入れて寝かせるとギャンギャン泣きわめいて大騒ぎなので
    仕方なくベッドで一緒に寝ることにしたら、1日おきに粗相してくれて
    アタシも寝不足でグッタリ(Θ_Θ)
    足がウン☆でパック状態だった朝もあったりで毎日ベッドパッドを洗うのも大変。
    雨の日なんかは乾かないしどうしよう!?(|||_|||)


    どうにかせねばと考えたのがマナーベルト。
    しかし買うと結構お高い。
    初めはバンダナをお腹に巻いて背中で結んで試してみたけど結び目がゴロゴロして邪魔そう。

    というわけで100均で材料買ってきて作ってみましたわ(^_^;)








    やってみたら結構簡単。
    サクサクッと一晩で2つ作ってしまった♪









    開くとこんな感じ。
    中央のあて布はオットの古いハンカチ。(笑)
    ここにナプキンを貼ってお腹に巻きつけマジックテープで固定します。
    表地と裏地の間に薄い接着芯を貼って、クタクタにならないようにしてみました。








    CA3A2952-0001.JPG

    真ん中の両側に切れ目を入れてナプキンの羽を折り込めるようにしてズレ防止。
    市販のマナーベルトってどうなってるんだろ?
    サイズもほとんど目分量です。(^^ゞ







    CA3A2946-0001.JPG

    おかげで夕べは熟睡できたわ〜(´∀`)
    ちゃんとナプキンにオチッコした形跡もありジュアくんもぐっすり眠れたかな?
    朝ベッドの片隅に脱ぎ捨てられてたけどね。(笑)

    リビングでは粗相はしないのになぜかベッドの上では粗相しまくりのジュアン。
    寝ぼけてるのかな?
    でもマナーベルトがあれば安心だわ♪

    ウン☆は…

    もう勘弁して!(><;)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    もじDEパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    THE DOG パズルアイランド
    THE DOG パズルアイランド (JUGEMレビュー »)

    ラグちんが表紙にもいるよ♪
    鼻デカわんこで脳トレ!

    recommend

    recommend

    Happy Dogsしあわせをくれる犬
    Happy Dogsしあわせをくれる犬 (JUGEMレビュー »)
    アーリストインターナショナル

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM